えっ、ラスボス登場!?さらなる追い打ちが!?【ママならぬ日々56話】

2020/06/20 10:25
29
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第56話。緊急事態が過ぎ去ってしばし安堵したのもつかの間、和田さんを襲ってきたものとは…!?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

ピンチを切り抜けて気力を取り戻したものの、痛いものは痛い(笑)。

寝不足のため体力も尽きてきて、へろへろでした。そこへ突然あのお方がやってきたのです!

 

和田さん56話

 

22話でも描いたのですが、私はこの先生のバッサリ切るような物言いが苦手で、一時期はほかの先生をわざわざ指名して通院していたほどでした。マタニティヨガで知り合った他の初妊婦さんたちからも圧倒的不評(笑)!「こんなこと言われた!」「あんなことがあった!」とエピソードてんこもりで、いっそ笑えるほどでした。

 

でも一方で、「経産婦さんからの評価は高い」とか、「出産になると人が変わるらしい」という噂も聞いていたのです。まさか自分がそれを実感することになるとは、この時は想像もしていませんでした。

 

<つづく>

 

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



この記事にいいね!しよう

いいね!
29

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。