マンガ 体験談

「おもちゃはいらない」で後悔!?長女と次女の違いで気づいたこととは…

6
78
私は現在、4歳と1歳の娘のママです。当初は、おもちゃはいらないという考えを持っていました。その理由は、やっとの思いで手にした新築一戸建てに住み始めたばかりで、「家をクリーンな状態にしたい」と考えていたからです。しかし長女に対して今さらながら「赤ちゃんのころからもっとたくさんのおもちゃを買ってあげるべきだったな」と後悔しているので、その理由についてお話しします。

おもちゃ1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 子どもさんはおもちゃがなくて、家ではどうやって遊んでいたんでしょう…? 公園やお散歩や手遊び歌とか工作とかも限界がありますよね。 インテリアを壊さなくて、かつ質の高いおもちゃって、結構売… もっと見る
    子どもさんはおもちゃがなくて、家ではどうやって遊んでいたんでしょう…?
    公園やお散歩や手遊び歌とか工作とかも限界がありますよね。
    インテリアを壊さなくて、かつ質の高いおもちゃって、結構売ってますよ?
    親のエゴより子どもの成長が大事だと再確認できました。
  • おもちゃは数よりも質。 沢山あればいいものでもないので、指先を使うものや五感を刺激するもので積み木はいいと思います。 最近英才教育か何かで子供部屋を作らず勉強はリビングでさせるとかあるけど、子育てっ… もっと見る
    おもちゃは数よりも質。
    沢山あればいいものでもないので、指先を使うものや五感を刺激するもので積み木はいいと思います。

    最近英才教育か何かで子供部屋を作らず勉強はリビングでさせるとかあるけど、子育てって情報操作してできるものでもないし、いかに個性を伸ばせるかだと思う。
    部屋をスッキリさせたないのであればニトリやIKEAに素敵な収納商品あるから探してみてほしい。
    モノクロに統一された部屋とかも子供にとっては何の面白みもないと思う。
  • 触り慣れない積み木が積めなくて集中力がないという判断になったのが不思議だけど… 積み木が積めることが成長の証とかじゃないし、敢えて、家にないなら買ってやらせてくださいというものでもない… もっと見る
    触り慣れない積み木が積めなくて集中力がないという判断になったのが不思議だけど…

    積み木が積めることが成長の証とかじゃないし、敢えて、家にないなら買ってやらせてくださいというものでもないし。
    完璧主義なのか分からないけど、1歳半健診で出来ないことが1個あってもそんな焦ることないと思うけど。現に3歳とかになって自己主張できてなんの問題もないんでしょ?後悔しなくていいと思うけど!むしろ赤ちゃんのときにおもちゃ買わなかった分、今沢山買ってあげられていいじゃん!
    +11 -0

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。