マンガ 体験談 マンガ さばまる

現代の子育て全否定してくるおじさんに爆発寸前!でも施設が見つかって

2
55

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪
Twitterでフォロワー3千人超えのさばまる(@funeido45)さん。自閉症と診断された男の子ひゅーちゃんのママです。他の子のようにおとなしく座っていられないひゅーちゃんに激怒してしまい……。

 

 

療育に関する何もかもが初めての経験でした。息子を産んだことで色々な世界を知れたなと思います。言葉はまだ出ていませんが毎日楽しそうに通ってくれているので、よかったです。

 


さばまるさんの努力の甲斐あって、無事に施設が見つかったのですね!

 

ひゅーちゃんも楽しそうに通っているとのこと、本当によかったですね♡

 

 

さばまるさんのマンガは、このほかにもTwitterで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

著者

イラストレーター さばまる


2017年4月息子ひゅーちゃん出産/育児漫画と版権イラストごちゃまぜ/自閉症と診断され発語ゼロ。会話してみたい


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 分からない事だらけで、聞かないと誰も教えてくれない…大変な思いをされたと思います。また、お子さんと自分の為に、最適な療育の場を探すのは一苦労だと思います。さばまるさんのを読んで、参考にさ… もっと見る
    分からない事だらけで、聞かないと誰も教えてくれない…大変な思いをされたと思います。また、お子さんと自分の為に、最適な療育の場を探すのは一苦労だと思います。さばまるさんのを読んで、参考にさせて頂きました。貴重な体験談ありがとうございました。
    +20 -3
  • 本当に大変な思いをされたのはわかったけれど、いろんな人への文句が多過ぎて読んでいて不快になった。
    +27 -36

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。