記事サムネイル画像

「マ、マブイ…!」オシャレ過ぎる幼児たちにアウェイ感が半端ない…

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第365話。ついに夏まつり当日!オシャレ浴衣に身を包んだ幼児たちにやましたさん、戸惑ってしまったそうです。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

あまり乗り気じゃないままに迎えた保育園の初(はつ)夏まつり当日。

 

パピーちゃんに休みを取ってもらって3人で自転車で保育園に向かうと、いつもとは全然違う様子の保育園が見えてきました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

普段はがっちり閉まっている門が全開になっていて、そこにはワイワイガヤガヤと活気にあふれた人たちが溢れかえっていました。いつもとは違った雰囲気にがっつり飲まれつつ園内に入っていくと、普段はジャージの先生たちが、ジャージの上からよくある青いお祭りのハッピを羽織って忙しそうにバタバタと園内を動き回っていました。

 

そして、そこには進化したオシャレ浴衣に身を包んだたくさんの幼児たちの姿が……。

 

しつこいようですが、N子が生まれるまで子どもに接したことがなかった私は、その今時の都会のシャレオツな幼児たちの眩しさに面食らい、いつもに増してアウェイな雰囲気にますます戸惑ってしまいました。さて、どうなる夏祭り!!


(※このお話は、現在小学校3年生の長女N子が0歳児だった頃のお話です。)

 

<つづく>

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターやましたともこ

    高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 過去のお話はこちら

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎