「ええ!保育園に関係なさそうな人まで…?!」大混雑の夏まつり会場

2020/08/12 10:25
9
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第366話。大混雑の夏まつり会場に困惑したやましたさん、帰りたくなってしまったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

保育園の夏まつり会場で最近のキラキラした浴衣や装飾品に目を奪われた私。
 

恐る恐る、人でごった返す園の中に入って行きました。当時の園の夏まつりは園児の家族以外にも、近所の人たちなのか、はたまた保育園の先生になりたい学生さんたちとその彼氏なのか、明らかに園児の家族でも、保育園の先生でもない若さ溢れる団体も遊びに来ていて本当にすごい数の人がせまい園内に所狭しとひしめき合っていました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

園の出し物なので、人混みの中でも目立つような高い位置に看板があるわけでもなく、何が何だかもう意味が分かりませんでした。


これってN子は楽しいんだろうか?と疑問に思い、N子の様子を伺ってみると、パピーちゃんに抱っこ紐で抱っこされながら、いつもと違う保育園の様子に驚いた様子で抱っこ紐の隙間からじぃ〜っと無言で何かを眺めていました。

 

ていうか、帰りたい……と思いました。(しつこいようですが先生ごめん!)


(※このお話は、現在小学校3年生の長女N子が0歳児だった頃のお話です。)

 

<つづく>

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。



この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

928
月曜日

今日のほのぼの星座占い

かに座

1位 かに座

おひつじ座

2位 おひつじ座

やぎ座

3位 やぎ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。