おおっ?!クールだった娘のテンションが突然上がった理由は…!

2020/09/02 10:25
16
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第369話。保育園の夏まつりでもいつも通りクールだったN子ちゃんが、突然の盛り上がりを見せてきたそうです!
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

今日も引き続き現在小学3年生の長女N子が0歳児だったころのお話です。

 

楽しい楽しい保育園の夏まつりでも、いつも通りの無表情を決め込んでいた長女N子。
そんなN子が、急に「ん!ん!んん!!」と突然の盛り上がりを見せてきました。

 

何かを必死に指差していたので、彼女の好奇心をくすぐる何かがその先にあるんだ!と私もテンションをあげながら彼女の指差す先を目で追ってみると、そこには同じクラスのお友だちが!

 

育児日記(4コママンガ)

 

おぉ〜!!!
 

0歳児ながらも同じクラスの子のこと覚えてたりするんだなと、N子が社会と関わってることを嬉しく思いつつ、様子を観察してみると、N子得意の超至近距離での観察をじぃ〜〜〜とした後に、やっと少し笑ったような気がしました。

 

N子の初夏まつり、どのゲームをしてもクスリとも笑わなかった彼女がやっと笑顔を見せてくれて、いやいやながらも夏まつりに繰り出した甲斐があったなとうれしく思ったのでありました。

 

(※このお話は、現在小学校3年生の長女N子が0歳児だった頃のお話です。)

 

<つづく>

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。



この記事にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。