記事サムネイル画像

「あぁ、恥ずかしすぎる」入院中、夫に頼んだまさかの行為とは?【ママならぬ日々81話】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第81話。入院生活で必要になってしまって困った物があるよう……!?

産後の入院生活で「これがなくて困った!」という物はありますか?

入院準備はしっかりしていたつもりだった私。でも予想外に必要になった物があり、買いに行けないので焦りました。それは……。

 

「ママならぬ日々」第81話

和田さん81話

 

悪露対策の産褥パッド(お産パッド)は産院で用意してもらえる物のほかに、自分でも用意してありました。でも思っていた以上に消耗が早く、すぐなくなってしまいました。そのあとは夜用ナプキンを使いたかったのですが、私のいた産院には売店がなく、入院中の身では買いに行くこともできないので焦りました。

 

困って夫に相談したものの、「え、それはさすがにちょっと……」と断られることを予想していました。が、ためらうことなくドラッグストアへ行って、すぐにどでかい夜用ナプキン2個パックを買ってきてくれたのでびっくり! 「ちゃんと協力してくれるんだな」と夫を見直しました。

 

ちなみに、つい最近夜用ナプキンが切れたので同じ調子で夫に頼んだら、「やだよ!!」とバッサリ断られました。うーん、やっぱりあのときは特別だったのか……。

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      ナプキンが恥ずかしいって言うなら
      子供のオムツや
      じじばばの介護オムツも買えないじゃん。
      旦那のパンツ買ってんの妻だったら
      もうお前のパンツ買わねーぞって言うとこ。
    • 通報
      ナプキンで恥ずかしいなんて思うのはやめな。こんな漫画描くから 恥ずかしい物というのが抜けないんです。今の時代は ナプキン、生理用品、生理も大事な事として 捉えるように意識を変えさせるのに 躍起になって… もっと見る
      ナプキンで恥ずかしいなんて思うのはやめな。こんな漫画描くから 恥ずかしい物というのが抜けないんです。今の時代は ナプキン、生理用品、生理も大事な事として
      捉えるように意識を変えさせるのに 躍起になっている所。それなのに 時代に逆行した考え、感覚。
      +18 -15

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む