マンガ 体験談 マンガ やましたともこ 脱力系ゆる育児日記

「ないわ~」と思っていたグッズに心を鷲掴みにされてしまい…

18

連載 脱力系ゆる育児日記

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

子どもたちに大人気のキャラクターたち!昔からいるワールドワイドに人気のキャラクターを始め、アニメのキャラクターなど、世の中には沢山のキャラクターグッズがありますよね。
 

長女N子が生まれる前の私は、そんなキャラクターグッズのことを「ないわ〜」と思っていました。もし将来、自分がお母さんになれる日がきても、絶対に手を出さないと……。
 

 

育児日記(4コママンガ)

 

ところがどっこい!


どこにいても、誰といても、いつなんどきもN子の心をガッチリ掴んで離さないあのキャラクターグッズたちは、日に日に、アラフォーだった当時の私の心にじわじわと染みこんできて、知らず知らずに「ないわ」と思っていた私の心をもしっかり掴んで離さないすごい吸着力をもった代物だったのです。

 

N子さんよ、狭い世界で生きていた超失礼バカなマミーにキャラクターグッズっていう新しい世界を見せてくれてサンキュー♡

 

あ〜くろみちゃんショルダーバッグ欲しい〜!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

連載 脱力系ゆる育児日記

前の話を読む 344話

お義母さんがくれたベビー服。趣味が合わなくて困った私は…【体験談】

次の話を読む 346話

ごめんね…目を離したほんの一瞬に息子が側溝に転落!口元が血だらけに

著者・イラスト制作者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。