ママネタ 育児 育児の悩み 体験談 産後の悩み 保育園・幼稚園 完全母乳 仕事

完全母乳でも働けてメリットだらけ!企業内保育所のある会社に応募してよかった!

1

完全母乳でも働けてメリットだらけ!企業内保育所のある会社に応募してよかった!

 

私は2歳の女の子と1歳の男の子のママです。息子が生後5カ月で腰がすわったころ、今の会社にパートとして勤務し始めました。完全母乳で育てている息子がいることで働くことを諦めざるを得ないと思っていた私には、企業内保育所という存在はとてもありがたく、現在も2人の子どもとたちと安心して一緒に通勤できています。

 

続きを読む

完全母乳育児がかなえられる

息子は哺乳びんの乳首が苦手で、何度練習しても晡乳びんで育児用ミルクを飲むことができず、保育園の入園と私の就職を諦めざるを得ないと思っていました。そんなときに、求人サイトでオフィスに託児施設が併設されている会社を見つけ、すぐさま応募。

 

面接の当日に、息子が育児用ミルクを飲めないため休憩時間に授乳に行きたいことを伝えると快く承諾していただけました。今まで自宅でみていた上の子も預けることができ、こうして完全母乳育児の私でも働くことが可能になったのです。

 

子どもの体調不良のときも安心できる

子どもたちが企業内保育所に入所して間もないころはよく熱を出し、仕事を早退することが多かったのですが、保育所からオフィスに直接お迎え要請の連絡がくるため、仕事を比較的抜けやすい環境でした。

 

託児施設が併設されていることで職場にも働くママが多く、子どもの病気や怪我での早退に理解があり、早退はお互いさまという雰囲気はとてもありがたかったです。少し子どもの体調が悪いのかなと感じた日には休憩時間に先生に様子を聞きに行くことができるので、私は安心して働くことができています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 本当、こう言う企業が世の中に当たり前になれば子ども産む人も増えるだろうと常々思う。復帰後とかいくら時短勤務からとは言え、やれ熱出たケガしたと呼ばれて早退お休みいただかなくてはならないのが、本当に気まず… もっと見る
    本当、こう言う企業が世の中に当たり前になれば子ども産む人も増えるだろうと常々思う。復帰後とかいくら時短勤務からとは言え、やれ熱出たケガしたと呼ばれて早退お休みいただかなくてはならないのが、本当に気まずい。普通に当たり前にいつでも早退

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。