【しまむら】超お得な2点セット!ラク×大人かわいいプリーツサロペット

2020/10/30 16:25
3

【しまむら】超お得な2点セット!ラク×大人かわいいプリーツサロペット

 

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテム&コーディネートをいち早くご紹介♪ 


こんにちは、kikoです。

 

今回は、長袖のロゴTシャツとプリーツサロペットのお得な2点セットをご紹介します。2つセットで税抜き1,790円ととってもお買い得!

子どもっぽくなりがちなサロペットも、プリーツデザインなら大人かわいく着こなせるのでおすすめです♪

 

続きを読む

着るだけでコーデ完成!トップスとサロペットの2点セット♪

【しまむら】プリーツサロペット

品番:523-4504

サイズ:M

カラー:中青

価格:1,790円(税抜き)

購入時期:10月下旬

 

2点セットで税込み2,000円以下と超プチプラですが、ロゴTシャツの生地はペラペラではなく程よく厚みがあり、お値段以上のクオリティ。ロゴはさりげなくサロペットからチラ見えする程度なので、大人が着ても子どもっぽくならないとろが◎。

 

プリーツサロペットは、すとんとしたシルエットで体型カバーにもなりますよ♪ ゆったりした着心地で、妊婦さんにも良さそうです。動きやすいサロペットは、小さいお子さん連れでしゃがむことが多いママにもぴったりですね。

 

このタイプのしまむらのサロペットは夏用も持っているのですが、比べるとこちらは生地にしっかり厚みがありました。生地はとろみ素材なので、シワになりにくいのもうれしいポイント!

 

カラーはこちらのブルーグレーのほかにベージュもありました。少し青みがかったグレーが私好みの色味でした♡

サイズ展開はMとLだったので、身長159cmの私はMサイズをチョイス!

 

インナーと小物使いで印象チェンジ!サロペットの着回しコーデ

【しまむら】プリーツサロペット

身長:159cm

Tops:しまむら

Ssalopette:しまむら

Shoes:I NEED MORE SHOES

Bag:HAYNI

 

まずはセットのトップスとサロペットをそのまま! 買った時点でコーデが完成しているのでラクチンです。胸もとのロゴは英文の1行目が少し覗くくらいのバランスがかわいい! ロゴTが苦手な方もトライしやすいと思います。

 

プリーツのサロペットは縦ラインが強調され、スタイルアップしてくれるのでうれしいですね♪ ゆったりワイドなシルエットなので、ワンピースのようにも見えて大人かわいい印象に。

足もとはポインテッドトゥのブーツを合わせて、子どもっぽくならないように仕上げました。

 

 

【しまむら】プリーツサロペット

Tops:JUNGLE JUNGLE

Salopette:しまむら

Shoes:DESTIN SHOES

Bag:HAYNI

 

2コーデ目は、グレーのニットに合わせてみました。厚めのニットをインナーにできるほど、ゆとりのあるサロペットです。

 

シンプルなコーデなので、タッセルの付いた大きめトートバッグを合わせてアクセントに。足もとはフラットシューズでラクチンなので、ワンマイルコーデにぴったり。

もう少し寒くなったらブーツを合わせても良さそうです!

 

 

【しまむら】プリーツサロペット

Tops:Pierrot

Salopette:しまむら

Shoes:GRL

Bag:DHOLIC

 

最後はベージュのニットをインナーに。このサロペットの色味は意外とベージュやエクリュカラーとも相性◎。足もともベージュのブーツで揃えました。

 

コーデが暗くなり過ぎないようにホワイトのバッグをポイントにしています。落ち着いたカラーのトップスや小物を合わせると、サロペットでも大人っぽくきれいめなスタイルに仕上がりますよ♪

 

 

しまむらのプリーツサロペットは着心地がとてもラクなので、長時間座る美容室、おなかいっぱい食べたいランチ会などにもおすすめ! トップス付きで2,000円以下でゲットできるので、ぜひチェックしてみてください。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター kiko


プチプラで使いやすくシンプルなアイテムが大好きなアラフォーママ。3人の子どもを育て、ママ歴は21年。掘り出し物を見つけるため、月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」し、ブログで購入品やプチプラコーデを紹介している。身長159cm、洋服のサイズはSかM。靴のサイズは23.5cmか24cm。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)