ちょ、恥っ!山積みのトイレットペーパーに置き忘れたもの【生理体験談】

使用済みナプキンの処分手順って、人に教えてもらうのではなく、自分でやりやすい方法を見つけていく感じですよね。この体験談では、彼の家のトイレにある山積みのトイレットペーパーの上に、ついあるものを置いてしまって失敗をした女性のお話を場開しています。

18才から6年間付き合った彼がいました。実家暮らしの彼で、私も彼の実家にほぼ毎日入り浸っていた状態。彼のお母さんもやさしい方で、とても仲良く接してくださいました。そんな中、私には何年間もある失敗をし続けていたのです。

山積みのトイレットペーパーに置き忘れたもの

山積みのトイレットペーパーに置き忘れたもの

今では結婚して、夫と3人の子どもと暮らしている私。今でももちろん、生理のときは「使用済みナプキンを包む」ことを真っ先に行っていますが、包んだ使用済みナプキンを、トイレやお風呂の脱衣所に置きっぱなしにしてしまうことは、ままあります…!

 

私の場合、使用済みナプキンが手から離れてズボンを履くと、もうドアを出る!という流れで行動してしまい、ついつい忘れてしまうよう。そのため、「トイレから出るときは、一度後ろを振り返ってから!」を心がけているのですが、これもついつい忘れてしまうんですよね…。

 

夫は絶対に気付いていると思うのに、まだ一度も突っ込まれたことはありません。でも、それが逆にいつも恥ずかしくて、とても恥ずかしい気持ちになります。ちなみに、子どもたちはゴミだと思ってるのか、気にしたことはないようで、今はまだ突っ込まれたことはありません。

 

原案/ちゃべすさん

作画/モリナガアメ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターモリナガアメ

    動物とゆめかわが好きな漫画家。自身の場面緘黙症の経験を綴ったコミックエッセイ「かんもくって何なの!?」「話せない私研究」発売中。グッズ制作やデグーの漫画を描いたりもしています。

    同じ著者の連載

    • 通報
      「お話を場開しています」
      なんでしょうね、場開って。
      +13 -5
    • 通報
      自分も相当ズボラな方だと思ってたけど…流石にこれは… 他の方もコメントなさってるけど、他人の家のトイレットペーパーの上に汚物を置くというのがまず失礼すぎるし、他人の使用済みナプキンを何度も何度も片付け… もっと見る
      自分も相当ズボラな方だと思ってたけど…流石にこれは…
      他の方もコメントなさってるけど、他人の家のトイレットペーパーの上に汚物を置くというのがまず失礼すぎるし、他人の使用済みナプキンを何度も何度も片付けるのも本当に嫌。使用済みナプキンなんて自分のだって触りたくないのに、本当にかわいそう…
      彼のご家族も「捨てておいたよ」という報告ではなくて、「ちゃんと捨てて」という注意のつもりで言っていたと思う。
      +100 -12
    • 通報
      無いわー無いわー。
      一回ならまだしも(本当は一回でも嫌)、ほぼ毎月なんてありえん。
      「大人の発達障害」という言葉が頭をよぎりました。
      +95 -16

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP