けいれんで倒れたわが子…!救急車よ!早く、早く、病院へ〜!!

2020/11/11 09:25
39
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第379話。N子ちゃんがけいれんで頭を打って倒れたと保育園から連絡があり、急いで駆け付けると、救急車が……。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

前回378話で、保育園の長女N子がけいれんを起こして、倒れて頭を打って救急車を呼んだ、との連絡を受けた私。
 

ドキドキしながら保育園に向かい、担任の先生に誘導されて救急車に乗り込みました。

 

そこには、真っ赤な顔で吐いている小さなN子が救急隊員のおじさんと2人で私の到着を待っていました。
 

 

育児日記(4コママンガ)

 

Nちゃん……

 

映画を見終った時みたいな浮遊感はすごかったけど、すごく冷静で澄み切った気持ちでその光景を見た気がします。
 

何よりも、けいれんだか、頭を打っただかよく知らんけど、そんなことより、超超超人見知りで他人(特に男の人)との接触を激しく嫌うN子が、最悪な体調のときに、あの狭い空間に見知らぬ男の人と2人っきりでいたことに、大丈夫なのか!?という気持ちになりました。

 

大丈夫よNちゃん、マミーが来たよ♡
 

救急車よ!早く、早く、病院へ〜〜〜!!!
 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。



この記事にいいね!しよう

いいね!
39

現在ログインしていません。

  • 明るくポップなテイストで描いてるつもりなんだと思うけど、この記事に限らず全体的にすべっているので、
    内容に反してふざけた感じの文章と上から目線のコメント、そして漫画の作風も相俟って妙に癇に障りますね…

    2021/02/21 13:19
  • いや、人見知りとか言ってる場合じゃないでしょ。

    それに「早く早く病院へ」てアンタが来るまで待たせといて何様?

    この人の記事は本当不愉快になる確率が高い。

    連載辞めればいいのに。

    2020/11/11 12:09

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。