要注意!!子どものポケットに潜むトラップ?!《秋の子育てあるある》

2020/11/15 10:25
21
ユウコトリトリさんの連載第10話。秋の子どものポケットに潜む「あるある」のお話です。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
ユウコトリトリ

こんにちは、ユウコトリトリです。 保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。 

 

11月になり、秋も本格的になってきましたね。


今回は、子育て中ならではの秋のあるあるをお送りします。

 

 

 

 

 

 

子どもはポケットに「おみやげ」を忍ばせてきます。
 

「秋のおみやげ」の定番であるドングリはもちろん、落ち葉はポケットの中でバリバリに粉砕されていて……。翌朝の洗濯前に発見することが多いのですが、取り出し忘れて洗濯をした日には地獄。その厄介さは、ティッシュに匹敵すると個人的には思っています。

 

そんなときはつい、子どもにお小言を言ってしまうのですが「おっきいはっぱだったから、おかあさんにみせてあげようとおもったの……」と真っ直ぐな目で言われると強く言えず……。

 

いや、持ち帰るまでにきっと崩れるだろうし、お土産なら存在を忘れないで、帰ってからすぐに渡して欲しいんですけどね……。

 

皆さま、秋も子どものポケットには要注意ですよー。

著者

イラストレーター ユウコトリトリ


2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagram(@yuko_toritori)にて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!



この記事にいいね!しよう

いいね!
21

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。