ショック!また手術が延期に!?【口唇口蓋裂ちゃん、育ててます118】

2021/01/05 17:55
16
「口唇口蓋裂ちゃん、育ててます」118話です。術前検査のお知らせが送られてきたものの、手術を受ける際の目標体重10kgにはわずかに届かず……。さらに、季節の変わり目で風邪を引いてしまい……!?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
マンガ
じぇにこ

手術予定日まであと1カ月を切り、

ついに病院から術前検査の案内が届きました。

 

jeniko118-1-1

 

jeniko118-1-4

 

手術をおこなう上で1番大事なことがどれも達成できていない状況……。

 

昨年の延期に延期を重ねた口唇手術のときを振り返り……。

 

jeniko118-1-2

 

まさしくもう延期は免れない!

 

手術の延期がどんどん成長する娘の今後に影響してしまうのかと思うと、落ち込みはとてつもないものでした。

 

jeniko118-1-3

 

しかし、「そんな大変な手術なら延期なら延期で仕方ない」と夫に諭されました。

 

とにかく今は風邪を引いてつらい状況の娘の看病が第一と気持ちを切り替え、風邪の治療に専念することにしました。

 


2013年生まれの長女くぴこは「口唇口蓋裂」ちゃん! この記事が、口唇口蓋裂についての理解につながり、ひとりでも多くの親御さんの励みになりますように。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 


監修/助産師REIKO


この記事にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。