とにかく娘の行動が気になり過ぎる!手術が明日に迫り、神経質になるママ

2021/02/23 17:55
12
「口唇口蓋裂ちゃん、育ててます」125話です。パパと2人で「くぴこちゃんを支えていこう」と決意したものの、ママの不安や心配は消えず、とうとう入院初日を迎えることに。手術は明後日に控えており、ママはくぴこちゃんの様子がいちいち気になってしまいます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
じぇにこ

不安と心配のまま終えた入院初日。

 

明後日には手術を迎えるにあたって娘の様子が気になります……。

 

jeniko125-1-1

 

jeniko125_2

 

とにかく娘の一挙一動が体調変化に繋がっているのではないかと神経質になり、心配が止まりません。

 

jeniko125_3

 

麻酔科の先生の説明から明日の手術のスケジュールを聞いても私の心は……。

 

jeniko125_4

 

本来ならもっとおおらかな気持ちでドンと構えなくてはいけなかったのですが……。

 

昨日聞いた手術の内容が不安を煽いで、娘が万全な状態で無事に手術を迎えることができるよう少しの変調も見逃さないように気を張っていたため、心穏やかな状態にはなれませんでした。

 


2013年生まれの長女くぴこは「口唇口蓋裂」ちゃん! この記事が、口唇口蓋裂についての理解につながり、ひとりでも多くの親御さんの励みになりますように。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 


監修/助産師REIKO


この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。