家でお手軽ヘッドスパ!気持ち良くブルドッグ顔のたるみ改善 【体験談】

カテゴリー│暮らし  体験談  美容 
2020/12/04 12:25
2

ヘッドスパ

 

加齢と重力によってじわじわと進行しているブルドッグ顔……。今はマスク生活で顔の半分を隠しているから良いようなものの、マスク生活が終わるその日に向けて、なるべくブルドッグ化の進行を遅らせたいという気持ちがありました。そんな願いを叶えてくれそうな気持ちの良いアイテムに出合ったのでご紹介します。

 

続きを読む

化粧品でブルドッグ顔は改善できる?

女性 疑問

 

化粧品を選ぶときに聞かれる「肌のお悩みはなんですか?」という質問。私は悩みの1つとして必ずたるみを挙げていました。しかし、聞かれたから答えたものの、私の胸には常に「果たしてたるみは皮膚の上から化粧品を塗っただけで改善できるものなのか? 」という疑問が。

 

たしかにアンチエイジングをうたう化粧品を使ったときは、毛穴が引き締まるのか多少のリフトアップ効果は感じます。でも、私が悩んでいるブルドッグのようなたるみには、皮膚の表面に働きかけるだけでは足りないのではないか。それよりもっと強力なアプローチが必要なのではないか。さらに具体的に言えば、顔のたるんだ皮膚を頭頂部から一気に引っぱり上げるくらいのことが必要なのではないか!と思っていたのです。

 

いつものヘアサロンにたるみ改善の答えが!

ヘッドスパ

 

そんなとき、自分へのご褒美としてヘアサロンでクリームバスというヘッドスパをする機会がありました。髪と頭皮にクリームをたっぷり付けて栄養成分を与えながら、頭頂部から首筋にかけて美容師さんにしっかりマッサージしてもらうというものです。

 

これがもう、気持ちがイイ! そして、鏡を見て驚いたのが、顔全体のリフトアップ効果です。美容師さんいわく、ヘッドマッサージをすると頭皮のむくみや凝りがほぐされ、それによって頭皮が持ち上がり顔のたるみの改善につながるとのことでした。

 

私の顔のたるみの原因が頭皮のむくみだったのかどうかはわかりませんが、マッサージ後の顔にリフトアップ効果を感じたのは明らか。まさに私が求めていたブルドッグ顔のたるみ改善法がここにありました。

 

「ぜひこのリフトアップ効果を毎日味わいたい!」と美容師さんに相談したところ、ヘッドマッサージャーをすすめられました。早速ネットで検索すると、電動式の「リンカ ヘッドスカルプスパ」(税込み6,990円)が目に留まりました。ほぼヘッドスパ1回分と同じ値段で、充電式で繰り返し使用可能、完全防水でお風呂でも使えることも魅力的で購入を決めました。

 

おうちヘッドマッサージの効果に期待!

ヘッドマッサージ器

 

ソファでリラックスして初マッサージ。大きめのパソコンマウスのような形状のヘッドマッサージャー(写真参照)は、最初は重たく感じましたが、滑らかなカーブがしっかり手にフィットして、軽く動かすだけで頭皮にちょうど良い圧力をかけてくれました。ゴム製のブラシが美容師さんの手のようにしなやかに動き、私の頭皮をしっかりとつかむようにもみ出してくれます。生え際から頭頂部にかけてマッサージをして、首筋にも当て、タイマーが切れるまでの10分間を家にいながらヘアサロンにいるような夢心地で過ごしました。

 

マッサージ終了後は1回の使用で顔全体的にハリが出て、たるんでいた部分が持ち上がっているような気が。肩周りの凝りもしっかりほぐれてスッキリしました。

 

ただ、マッサージ直後は効果を感じましたが、やはり1回使った程度では数時間後には顔に疲れ、たるみが戻ってしまいました。それでも1カ月ほど毎日マッサージしているうちに、マッサージ直後のスッキリした顔をだいぶ維持できるようになってきました。なので、大切なお出かけの前やリラックスしたいときなどに加え、3日に1回ぐらいのペースで続けています。

 

まとめ

ただただ気持ちが良いと感じているうちにブルドッグ顔のたるみを改善に導いてくれるヘッドマッサージャー。目の周りのたるみも毎日続けることによって徐々に取れてきているようです。気持ち良さに癒されながらたるみも改善できる一石二鳥のすてきなアイテムに出合えて大満足です。今後も毎日マッサージを続けて、ブルドッグ化の進行を遅らせたいと思っています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

監修/助産師REIKO


著者:片桐花菜子

小学生男児と幼稚園女児の母。子ども中心の生活だけど、ヨガや鍼灸などのセルフケアの時間も大切にしたいと思っている。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)