暮らし 工夫 生活習慣 体験談 付き合い方 生活リズム 生理

知ってた?日本のナプキンは質もコスパも最高!海外旅行で実感した凄さ

1
海外旅行のたびに生理予定日ではないのに突然生理になり、タイ・フィリピン・アメリカの各国の生理用品を購入することとなった女性。日本の生理用品と比較した品質の差や使用感について紹介しています。

海外旅行中になぜか生理に!日本の生理用品は最高と実感した話

 

私は海外旅行が大好きですが、なぜかそのたびに生理がくることがしばしば。生理予定日を避けて旅行をしているはずなのに、生活リズムの変化によるホルモンバランスの乱れからなのか、生理がずれがちでした。20代のころ、タイにフィリピンにアメリカなど、やむを得ず現地の生理用品を買って使用したときの体験をお話しします。

 

続きを読む

初のアジア旅行で生理になって困った話

私が初めて海外で生理用品を買ったのが、タイに行ったときです。20歳になりたてで旅行経験も浅く、生理用品を持たずに旅行へ。しかし急に生理がきてしまい、現地で急いで生理用品を探しましたが、都市中心部のお店にもなかなか売っていませんでした。

 

しばらくショーツにトイレットペーパーを何枚も重ねて、経血が漏れないように対処する羽目に……。ようやく見つけたナプキンも、接着が弱くショーツの中で動いてしまったため、結局経血が漏れてしまい大変な思いをしました。

 

次はフィリピンで生理用品探し

2回目はフィリピン旅行のときでした。生理が終わったばかりのタイミングだったため、すっかり安心してこのときも生理用品は持っていきませんでした。フィリピンではホテルのコンビニでナプキンがすぐに見つかったため、探すのには苦労しませんでしたが、質が微妙で……。

 

日本のナプキンよりもゴワゴワしていて、吸収率もあまり良くなかったため、経験したことがないくらいデリケートゾーンがかぶれてしまいました。常に痒みを我慢しながらの旅行になりました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。