絶対買い♡【コストコ】シュッとするアイテムが便利すぎてもう手放せない!

コストコのスプレー式オリーブオイルを、週1ペースでコストコに通うコストコマニアのコストコガイド浜美さんがご紹介!

oil-top

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

コストコと言うと、インパクトのある巨大な食材を売っている印象が強いと思いますが、それだけではありません! 今回は、コストコで見つけたちょっと変わった面白いオリーブオイルをご紹介します。一度使うとやめられなくなっちゃうかも!?

 

続きを読む

見たことない!? 珍しいオリーブオイル

oil2

 

商品名: OTTAVIO オーガニック オリーブオイル

価格:1,398円(税込)

内容量:365g×2本

 

なんとこちらの商品、スプレー式のオリーブオイルなんです。上のボタンを押すと、シュっとオリーブオイルが出てきます。ボタンを押す力の強さにより、三段階でオリーブオイルの出る量が変わります。

 

強めに押すとスプレー状にオイルを出すことができ、そして少し力を弱めると流れるような中量、弱く押すとポタポタと垂れる少量を出すことができます。慣れるまで少しコツが入りますが、一気にオイルが出すぎる心配がいらず、ささっと使えるので料理をする際に本当に便利なんです!

 

スプレータイプの気になる原材料

 

スプレータイプなので、噴射するために何か添加物が入っているのかと思いきや、原材料の表示はなんと「食用オリーブオイル」のみ。さらに本品は、有機タイプかつ高品質の「エクストラバージン」のオリーブオイルを使用するというこだわり。オイル自体の味や風味も良く、一般的なエクストラバージンオイル同様に日常的に使うことができます。

 

賞味期限は、私が購入したもので約1年2カ月。1本365gの2本セット売りですが、賞味期限が長く、開封後も酸化の心配が少ないため、おいしい状態で無理なく使い切ることができますよ。

 

忙しい朝も片手でシュッ!とラクちん♡

oil4

 

忙しい朝、急いで目玉焼きを作りたいときも、フライパンにさっとこちらをスプレーするだけで簡単に油をひくことができます。また、パンにちょっとオリーブオイルをつけて食べたいとき、お皿にオリーブオイルを取り分ける必要もなくパンに直接かけて食べることができます。洗い物も減り、大助かりです!

 

ほかにも、サラダにシュっとかければ、オイルの摂りすぎ防止にもなりますし、子どもたちもサラダにスプレーをかけるのが楽しくて、よくサラダを食べるようになりました。ママ友は、ノンフライヤーで揚げ物をするときに、このスプレーを活用しているそうですよ。

 

一度知ったら手放せない!便利なオイル

品質、使い勝手ともに大満足の商品で、一度使うとその手軽さにハマってしまいました。ボトルタイプのオリーブオイルに比べて単価は少し高くなりますが、スプレータイプなので、オイルを出しすぎることもなくてすごく使いやすいです。

 

大手通販サイトでは、コストコより+300~1,000円ほどで販売されていたので、安いのは断然コストコ。さらにコストコでは、たまに400円OFFなどの割引をするときがあるので、タイミングを狙えばよりお得に買うことができますよ。気になる方は、ぜひコストコでチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP