医療 体験談 妊娠 切迫早産 病院 うんち 便秘

初めての出産で勘違い!陣痛だと思ったら、痛みと張りの正体はまさかの…

8

腹痛のイメージ

 

先輩ママからリアルな陣痛の話を聞いて出産が怖くなった私は、いったいいつ陣痛がくるのか毎日どきどきしていました。そんなときに切迫早産の診断を受け、さらにおなかの痛みに敏感になっていたことから、私はとても恥ずかしい間違いをしてしまったのです……。

 

続きを読む

切迫早産で安静中に…

私は1人目妊娠中、妊娠8カ月で切迫早産の診断を受けて自宅安静をしていました。切迫早産によくあるおなかの張りなどの自覚症状はなかったのに診断を受けたため、私は自分のおなかの様子にとても過敏になっていました。

 

そして10日ほど安静生活をしていると、ほとんど動かないためかひどい便秘になってしまったのです。かといって運動をするわけにもいかないので、食事で便秘解消することを思いつきました。便秘によいと聞いたことがあった、きんぴらごぼうとヨーグルトを食べて寝たことが間違いの始まりだったのです。

 

冷や汗タラタラで病院へ

便秘対策をした深夜、私はおなかに違和感を覚えました。少し様子を見ていると、おなかの中からググググと張ってくるのと同時に、キリキリする痛みも加わってきます。

 

今までおなかの張りを感じたことがなかった私はパニックになり、夫を起こしました。夫はすぐに「病院へ行こう!」と支度を始め、私も病院に連絡をしながら車に乗り込みました。私は繰り返し起こるおなかの痛みで冷や汗を流しながら、「陣痛だったらどうしよう」という焦りと不安で涙が止まらず……。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

医療の人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。