マンガ 体験談 マンガ やましたともこ 脱力系ゆる育児日記

「無痛分娩の事故の有無」を聞いたら…先生の決めゼリフがかっこよすぎ!

17

連載 脱力系ゆる育児日記

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

次女KTの出産で無痛分娩にチャレンジした私。

 

分娩予約した産院の説明会で私が知りたい3つのことを先生に質問したときのお話です。

 

1の「費用」と、2の「先生の経験」はクリアしたので、最大の難関、3の「事故の有無」の確認へと進むことになりました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

2の先生の経験を聞いた流れで、「先生、もう一つ!」と事故の有無を聞きました。

「今までに何か事故とかありましたか?」的な感じで……。

 

はっきりとは覚えてないのですが、ダイレクトに「事故はありましたか?」ではなく、「何か」や「とか」とか、不要な言葉をいっぱり付けて、教養のない私なりに精一杯マイルドな雰囲気にしようとした気がします。

 

かなりドキドキしながらの質問だったのですが、先生は、少し微笑みを浮かべながら、事故は一度もなかったと答えてくれました。そして、自信に満ちた顔で「危険やったらやらへんよ!」と付け加えてくれたのです。

 

③事故の有無、クリア〜!!!

 

てか先生ステキ〜♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

連載 脱力系ゆる育児日記

前の話を読む 400話

「無痛分娩の経験」デリケートな質問だけど…先生の反応は?

次の話を読む 402話

「大きい病院を紹介させてもらおうか」ええっ!先生、どうして…?!

最初から読む 69話

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~

著者・イラスト制作者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。