マンガ 体験談 マンガ ツムママ 物がなくなる家

「息子を洗脳してるの?」嫁の鞄を盗んだ義母の主張とは? #物が無くなる家 16

8
62

Instagramでフォロワー7.5万人超えのツムママ(@tumutumuo)さん。2歳の男の子のママです。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。


義母が私の物を勝手に盗み、使っているかもしれない。義母に直接確認すると、話をすり替え「あなたたちは感謝が足りない」と言い始めた。

 

「母さん、いい加減にしろよ」

「母さんがやっていることは、当たり屋と一緒だ!」

 

見方だと思っていた息子の言葉を聞いて、義母が激高!

 

「信じられない!」

「私にそんな酷いこと言うなんて!」

 

洗脳されている!?と私を責め始め……、

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

#物が無くなる家 16

 

「あなた、息子を洗脳してるの?」

 

大マジでトンデモ発言をする義母。

 

息子に「カバンを盗んだってこと、謝りたくなくていちゃもんつけてるだけ」と言われ、義母の怒りがエスカレート!!!

 

「どうして私が謝らないといけないの!」

 

絶叫し怒り狂った義母、次回信じがたい行動に出ます……。

 

 

著者

イラストレーター ツムママ


息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • どっちも、どっちに思えました。
    家政婦を住み込みで雇うと、月にいくらかかるか御存知なんだろうか?
    +137 -291
  • 「そういえばお義母さんに貸してましたね。今度私も使うので良いですか?」 少し自分が飲み込んで返してもらえば穏便に済んだような? もちろん勝手に使ったり盗んだりはいけないけど、まっすぐぶつかれば衝突する… もっと見る
    「そういえばお義母さんに貸してましたね。今度私も使うので良いですか?」
    少し自分が飲み込んで返してもらえば穏便に済んだような?
    もちろん勝手に使ったり盗んだりはいけないけど、まっすぐぶつかれば衝突するのは当たり前です。
    知恵を使い立ち回る世渡り術、大人ならば大事です。
    +92 -429
  • んー…義母を家政婦代わりに家事をやってもらっているなら、私ならお世話になっている分を家賃に上乗せして、しっかりお渡しするけどな。 嫁も働いてるのよね? まさか同居の義母をただ働きさせてる… もっと見る
    んー…義母を家政婦代わりに家事をやってもらっているなら、私ならお世話になっている分を家賃に上乗せして、しっかりお渡しするけどな。
    嫁も働いてるのよね?
    まさか同居の義母をただ働きさせてる訳ではないよね??
    まさかまさか、家賃を入れてないって事もないよね???
    他人の物を勝手に借りて使うのは良くないけど、そんな行動を義母にさせてしまう息子夫婦も親に甘え過ぎに見えるなぁ。

    このマンガは読んでて常識的に ん?? ってなるポイントが多くてモヤモヤする笑
    +166 -264

 
 

関連記事

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。