マンガ 体験談 マンガ ツムママ 物がなくなる家

「ハメられた…」理解不能な言い訳を聞いた夫、ついに義母に反撃!? #物が無くなる家 15

3
76
「物が無くなる家」第15話。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

連載 物がなくなる家

Instagramでフォロワー7.5万人超えのツムママ(@tumutumuo)さん。2歳の男の子のママです。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。


義母が私の物を勝手に盗み、使っているかもしれない。意を決して義母に直接聞くと、質問途中にも関わらず急に朝食を作り出した。

 

「私のこと嫌いなくせに、どうして私の作った朝ごはん食べてるの?」

 

義母の仕掛けたトラップにハマり、悔しさをこらえていると夫が……!

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 14

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 15

 

#物が無くなる家 15

「母さん、いい加減にしろよ」

 

「母さんがやっていることは、当たり屋と一緒だ!」

 

あんなに義母を問いただすことに消極的だった夫が、ついに反撃開始!

 

……と思いきや?!

 

次回、義母からの衝撃の一言が!

 

連載 物がなくなる家

前の話を読む 14話

「私の働きに合わないのよね」無断で盗んだ理由がトンデモすぎて仰天! #物が無くなる家 14

次の話を読む 16話

「息子を洗脳してるの?」嫁の鞄を盗んだ義母の主張とは? #物が無くなる家 16

最初から読む 1話

え、同居!結婚2年目、思いもよらぬ事態に発展! #物が無くなる家 1

著者

イラストレーター ツムママ


息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 女性でくくるもんでもないよ。たぶん高齢者、とか体力ない人だと思う。やってあげるのは楽しいんだけど後から疲れてしんどくなるんだよね。孫預かるとか典型だと思うわ。高齢者は人の話聞かないから、やんわり伝えて… もっと見る
    女性でくくるもんでもないよ。たぶん高齢者、とか体力ない人だと思う。やってあげるのは楽しいんだけど後から疲れてしんどくなるんだよね。孫預かるとか典型だと思うわ。高齢者は人の話聞かないから、やんわり伝えてもダメだよ。やらせないようにしないと。優しくて余裕があるなら代わりの負担にならなさそうなこと頼んで、軽くありがとう、すごく助かったってあっさり伝えて満足させてあげる。
    (この時大袈裟に感謝しすぎると見返り求めてくる場合もあるからそれは相手を見ながらで)
    +126 -16
  • いやいや、仮に不満があるとしても私物を盗むのは違うでしょうよ。
    +208 -8
  • 義親の家に居候して上げ膳据え膳で弁当まで作ってもらい家事全般を全部やってもらっているんだよね。 いくら払ってるか知らないけど、義母が不満を持つのはしょうがないかなとは思う。私の働きに合わない、は金額… もっと見る
    義親の家に居候して上げ膳据え膳で弁当まで作ってもらい家事全般を全部やってもらっているんだよね。

    いくら払ってるか知らないけど、義母が不満を持つのはしょうがないかなとは思う。私の働きに合わない、は金額もじゅうぶんじゃなかったのだと想像する。義母は家政婦じゃないんだから。

    世間では嫁にやってもらえるところをぜんぶ義母がやっていわけでしょう?義母にとっては同居のメリットがない。

    母だから息子の世話をするの当たり前だけど、その配偶者の世話は当たり前ではない。ヒトのものを勝手に使うのはよくないけど、腹いせかもと思った。
    +36 -17

 
 

関連記事

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。