「ごめん、話聞くから…」パパが別人のように変化…! #ワンオペ育児からの脱出!! 5

ついに事の深刻さに気づいた様子のパパ。私の言葉にやっと耳を傾けてくれて……。小1長男、年少長女、1歳次女の育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、ワンオペ育児の限界を感じたというエピソードを短期連載にてご紹介していきます。

Instagramやブログにて、子育て実体験や家族の日常をマンガで紹介しているオニハハ。さん(@onihaha3)。
今回は、オニハハ。さん自身が体験したという、ワンオペ育児の限界から家族の協力を得るまでのお話を短期連載にて紹介します。

続きを読む

3児母ワンオペ育児からの脱出‼︎ 最終話

「私っ…だからっ…1人で頑張らなきゃって…」
すでに心身ともに限界のママが、涙を流しながら再び助けを求める。
すると、その深刻さにようやく気づいたパパが別人のように変化した……!

 

ワンオペ育児からの脱出!!5_1

 

ワンオペ育児からの脱出!!5_2

 

ワンオペ育児からの脱出!!5_3

ワンオペ育児からの脱出!!5_4

 

ワンオペ育児からの脱出!!5_5

 

ワンオペ育児からの脱出!!5_6

 

喧嘩したりすれ違いもあるけれど、何だかんだ最後には気づいて支えてくれるパパ。
「大変なのはお互い様だし、たまには弁当作れなかったり、だらだら遅くまで時間かかっちゃったりするけど、それもお互い様。お互いに、許しあって支えあっていけたらなと思う」とオニハハ。さんは振り返ります。
きっと子どもたちの真っ直ぐな心もママの大きな支えになってくれているのでしょう。

 

今回のオニハハ。さんの体験談が、同じような悩みを抱えるママたちの励みになれば幸いです!

 


 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターオニハハ。

    小2長男、年中長女、2歳次女のオニの子3兄妹ママ。家事育児仕事と奮闘中!Instagramとブログ『オニハハ絵日記。【日常育児絵日記】』https://www.okihaha.xyz/ にて、今だけしか出来ない育児を楽しむ!絵日記を更新☆ 大人気なくてスミマセン!!

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP