記事サムネイル画像

初めての親子クラブでいきなり役員に!不安と戸惑いが交差して… #1歳半健診後の不安だったこと2

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramで育児マンガを投稿している、はる(@haru_shibutani)さんは、現在小学5年生の男の子のママです。今回は息子さんが1歳半のとき受けた健診で発達の遅れを指摘され、悩んでいたときのお話をご紹介します。

「1歳半健診後の不安だったこと」第2話。息子さんが1歳8カ月くらいのころ、はるさんは息子さんの行動範囲を広げるために、さっそく行動に移します。出掛けた先は「親子クラブ」。あいさつをしてから中に入ると、赤ちゃん連れのママがいました。しかしこのあと、まさかの展開になって……!?

 

親子クラブへ行ってみることを決意!

1歳半健診後の不安だったこと2

 

1歳半健診後の不安だったこと2

 

1歳半健診後の不安だったこと2

 

 

1歳半健診後の不安だったこと2

 

1歳半健診後の不安だったこと2

 

1歳半健診後の不安だったこと2

 

1歳半健診後の不安だったこと2

 

 

1歳半健診後の不安だったこと2

 

1歳半健診後の不安だったこと2

 

1歳半健診後の不安だったこと2

 

1歳半健診後の不安だったこと2

 

おしゃべりする会だと思っていたはるさんは、

急すぎる役員決めに困惑……!

 

しかし、不運にも役員に決まってしまったほか、

大人だけ集まり、今年度のイベント決めをおこなうことに。

 

はるさんは、息子さんがほかの子と遊んだことがないことや、

走って逃げちゃうので手を離せないということをママたちに伝えるのですが

「大丈夫よ~」と笑顔でなだめられてしまいます。

モヤモヤが残りながらも、引継ぎが始まることに……。

 

 

初めて行った親子クラブでまさかの役員になってしまうとは、かなり予想外な展開ですよね。皆さんは今回の役員決めについて、どのように思いましたか?


監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター渋谷はる

息子(2010年生まれ)と建築士の夫の3人暮らし。日常で起こったことや子育てについて漫画にしています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP