暮らし 工夫 生活習慣 体験談 付き合い方 生理

「おぉっ!やって大正解★」いや~な生理の悩みから解放された2つのコト

0
中学生時代から悩んでいた生理不順と生理中のにおいを解決した女性の体験談です。悩みを抱えたままにせず、自分の体と向き合う大切さを実感したそうです。具体的におこなったことや便利だったアイテも紹介しています。

「おぉっ!やって大正解★」いや~な生理の悩みから解放された2つのコト

 

私は中学生のころから生理痛は比較的軽いほうでしたが、生理中のにおいと生理不順に悩まされていました。そのとき始めた対策は、今でも続けています。その2つの悩みから解放されたきっかけや具体例をご紹介します。

 

続きを読む

生理中の独特なにおい 

生理中のにおいについては、私なりに対策はしていました。高校の制服のスカートを短くしていたため、生理のときはスパッツをはいていましたが、それでも独特のにおいが気になり、悩んだ末の対策としてタンポンを使用することに……。

 

においは多少気にならなくなったのですが、私は経血量が多くタンポンの交換頻度が高いのと、使用感が苦手ですぐにナプキンに戻してしまいました。

 

デリケートゾーン専用の商品で悩みを解決!

それまでデリケートゾーンはボディソープで洗い、生理中は普段より念入りに洗うようにしていました。何か他にいい対策はないかとネットで調べていたときに見つけたのが、デリケートゾーン専用のせっけんやウェットシートです。

 

デリケートゾーン専用のせっけんでやさしく洗うようにし、日中はデリケートゾーン専用のウェットシートでこまめに拭くようにしてみると、かなりにおいが軽減されたのです!  

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。