マンガ 体験談 娘と心疾患のお話 こやま家

医師「心臓に2つ穴があります」娘の病気が発覚。告知に心底ホッとしたワケとは? #娘と心疾患のお話 5

1
66

連載 娘と心疾患のお話

 

続きを読む

「娘と心疾患のお話」第5話

長女のさくちゃんは、ミルクを飲むのに時間かかる上、飲んだ分をすぐ吐き戻してしまうため、2週間健診で医師に体重があまり増えていないことを指摘されてしまいました。

 

母乳外来で相談すると、助産師に小児科受診を勧められ、その足で小児科へ。すると今度は、小児科医から総合病院の救急外来をすぐに受診するように言われます。

 

発熱も咳もないのに、病院を受診してもいいのかな……受診をためらうママの背中を押したのは、「母親が“何か気になる”っていうのは、立派な検査理由です。それで怒る医者なんていないよ」という医師の言葉でした。

 

そして、救急外来で思ってもみない病気が発覚することに……!

「娘と心疾患のお話」第5話

「娘と心疾患のお話」第5話

「娘と心疾患のお話」第5話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 娘さんに感じていた違和感が全部解消出来てホッとしたんだね
    +11 -3

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。