マンガ オニハハ。 おもちゃトラブル

「それほしいよぉ!」大切なおもちゃを泣いて欲しがるお友達に息子は…#おもちゃトラブル1

4
75
長男が5歳の頃に起こったあるトラブル……。こんなとき、貴方ならどうする? 現在小1長男、年少長女、1歳次女の育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、お友だちとのおもちゃトラブルのエピソードを短期連載にてご紹介していきます。

連載 おもちゃトラブル

Instagramやブログにて、子育て実体験や家族の日常をマンガで紹介しているオニハハ。さん(@onihaha3)。
今回は、長男のイチくんが5歳の頃に起こったという、お友だちとのおもちゃをめぐるトラブルを短期連載にて紹介します。

 

続きを読む

おもちゃトラブル こんなことになるなんてー… 1話

「それー ほしいよぉおぉ!!」
ある日、長男の持っていた買ったばかりのおもちゃを見て、突如号泣き出した仲の良いお友だちのシュンくん。
シュンくんママが諌めてくれるかと思いきや、予想外の展開に……!?

 

おもちゃトラブル1_1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • お友達のおもちゃ自慢からのくれくれもひどいけど、それをおろおろするだけでいなそうともしない母親もどうなんだ…怒鳴ったり怒らないにしても、「イチ君のだから」って言い聞かせてその場をやり過ご… もっと見る
    お友達のおもちゃ自慢からのくれくれもひどいけど、それをおろおろするだけでいなそうともしない母親もどうなんだ…怒鳴ったり怒らないにしても、「イチ君のだから」って言い聞かせてその場をやり過ごすくらいしてもいいんじゃないかな…
    +311 -23
  • 自分から先におもちゃの自慢して来といて自慢し返されたおもちゃがいい物だったら欲しがる…みっともないよ
    +327 -15
  • 子どもが泣き喚く度に子どもの要求通して、親が子どもにしつけられてるパターンですよね笑
    +239 -12

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。