マンガ 体験談 マンガ オニハハ。 おもちゃトラブル

「結果オーライだね」大切なおもちゃをあげたのに…ママ友の言葉に唖然 #おもちゃトラブル 2

12
47
泣き止まないお友だちにおもちゃを譲る決断をした優しい息子。でも、ママはモヤモヤがおさまらず……。現在小1長男、年少長女、1歳次女の育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、お友だちとのおもちゃトラブルのエピソードを短期連載にてご紹介していきます。

連載 おもちゃトラブル

Instagramやブログにて、子育て実体験や家族の日常をマンガで紹介しているオニハハ。さん(@onihaha3)。
今回は、長男のイチくんが5歳の頃に起こったという、お友だちとのおもちゃをめぐるトラブルを短期連載にて紹介します。

 

続きを読む

おもちゃトラブル こんなことになるなんてー… 2話

「大切にするね」と約束した、思い出のおもちゃ。
でも、優しい息子はお友だちのためにそれを譲ってあげた。
その決断を褒めてあげたいけど、モヤモヤが止まらないママは……。

 

おもちゃトラブル2_1

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 相手の親はもちろん常識ないけど、 5歳の息子に怒るのはないわ。親が場を収められなかったから、子供が場を収めようと交換してあげたんでしょ。 優しい理由なのに、感情的に怒るって…「ママにと… もっと見る
    相手の親はもちろん常識ないけど、

    5歳の息子に怒るのはないわ。親が場を収められなかったから、子供が場を収めようと交換してあげたんでしょ。
    優しい理由なのに、感情的に怒るって…「ママにとっても大切なものだったの。そういうものはこれからは人にあげずに大切にしておこうね」って後で話をするとか。
    そもそも「も~ダメでしょ~」って笑顔で交換を切り抜けるとか。我儘で泣いても笑顔でスルー、お帰り頂く。

    思い出の玩具…なんて中々子供のときにはわからないと思う。
    +11 -6
  • うちの長男もそんなことありました(笑) 大切にするって約束だったから駄目だよ! って言ったからあげずに済みました。 約束は守るものだし 人にものを貰ったりあげたりするのを 当たり前だと思って欲しくない… もっと見る
    うちの長男もそんなことありました(笑)
    大切にするって約束だったから駄目だよ!
    って言ったからあげずに済みました。
    約束は守るものだし
    人にものを貰ったりあげたりするのを
    当たり前だと思って欲しくない。

    と、思って育ててきたんだけど
    仲の良いお友達があげるよって簡単に言う子で
    そのママもいっぱいもってるからあげなよ!
    って言ってくれたみたいで貰って帰ってきた事があった…
    貰うのが当たり前じゃないんだからね!
    って帰ってきてからも言ったし
    それからは一人でその子の家に行かせる事をやめました…

    今はコロナで遊びに行けてないけど
    子供同士で遊んだ時にお金の貸し借りしないかが心配。
    +51 -13
  • 相手の親にイラつく。
    +193 -11

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。