マンガ 体験談 マンガ うちここ

まさか!別れた元カレの子どもを妊娠…!?人生で一番悩んだ日々【体験談】

3
7
私が34歳のときのお話です。あれ? 生理が2カ月くらい遅れてる? 前よりも太った? お酒が大好きだったのに自然と受け付けない……と思いつつ、現実を受け止められなかった私は見て見ぬふりを。しかし、当時の部下から「絶対妊娠しているから、早く検査したほうがいい」と言われ、妊娠検査薬を購入し検査したところ陽性。父親は、交際途中からストーカーのようになり、1カ月前に別れた男性であることはわかっていました。
続きを読む
まさか!別れた元カレの子どもを妊娠…!?人生で一番悩んだ日々【体験談】

 

まさか!別れた元カレの子どもを妊娠…!?人生で一番悩んだ日々【体験談】

 

妊娠判明から、人生で一番悩んだ日々

元カレには一度暴力を振るわれたこともあり、妊娠の事実は絶対に伝えないと心に誓いました。同居する母にも言えず、ひとりで育てられるかという不安はもちろん、もう1つ心配事があり、かかりつけの婦人科医へ相談したかったのですが休診日。

 

仕事も忙しい時期だったため、初診時はすでに妊娠12週4日でした。かかりつけではない産科を受診し、「最短の中絶の手術予約日にはすでに妊娠4カ月になってしまうため、こちらではできない」と言われ、以前子宮内膜症の手術をした大学病院への紹介状をもらいました。

 

しかし、大学病院に行くと「この週数での中絶はおこなっていない」と言われ、今度こそかかりつけの婦人科医へ。

 

実際にエコーを見て「絶対に産みたい!」

私は妊娠前からうつ病と診断されており、薬を飲みながら治療を続けていたため、妊娠・出産に対してメンタル面での不安もありました。しかし、一番の気がかりは、胎児の奇形リスクが高いと言われているてんかんの薬を、妊娠初期も知らずに服用していたこと。

 

医師は「この薬を飲みながらでも、元気な赤ちゃんを産んだ人をたくさん見てきた」と出産を後押し。また、前回初めておなかの赤ちゃんのエコー写真を見て、私の体の中にはもう1つの命があると実感していたこともあり、「やっぱり私、この子を産みたい!」という気持ちが芽生え、出産に踏み切りました。

 

母からの条件「羊水検査 異常なし」

妊娠4カ月に入ったころに、妊娠検査薬で陽性になり産婦人科へ行ったこと、そして、出産したいと思っているとを母に伝えると、もちろん猛反対。もし障害児だった場合、母も70歳近くのため、いつまで手伝えるかわからないと言われ、羊水検査をして異常がないことを条件にされました。

※羊水検査ですべての先天性疾患を診断できるわけではありません。

 

妊娠5カ月ごろに羊水検査を受け、結果は異常なし。そして、検査結果により男児だと判明! 子宮内膜症の手術歴があり、妊娠38週3日で予定帝王切開と決まったので、妊娠34週まで仕事に通い、産休へ。出産すると決め、刻々と時期が近づいてくるとともに、母も協力的になってくれました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • たまーにこういう人いるけど、暴力振るってきたり別れる予定の人とセックスする意味が分からん(>_<)なかばムリヤリって状況なら、ピル飲むなり、自分で避妊しようと思わないの? しかも、現実から… もっと見る
    たまーにこういう人いるけど、暴力振るってきたり別れる予定の人とセックスする意味が分からん(>_<)なかばムリヤリって状況なら、ピル飲むなり、自分で避妊しようと思わないの?
    しかも、現実から目を背けて産婦人科にもなかなか行かないって…。34歳で、それはどうなんでしょう?
    精神的にも大変なのかもしれないけど、類は友を呼ぶで、本人がしっかりしないと、男も女もマトモな人はどんどん離れていっちゃって、変な人しか寄ってこなくなると思う。
    +18 -2
  • 妊娠しづらいって自意識過剰なとこやばすぎる🤭
    避妊しろよ
    +22 -3

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。