マンガ 体験談 かいさんちのハナシ

対向車の見知らぬ女性が笑ってる…!?「なんかしたかな?」と思ったら…

14

連載 かいさんちのハナシ

「体験談&マンガ投稿コンテスト」でグランプリを受賞した3児のパパ、かいさんち(@kaisanchi2015)の育児マンガをご紹介! 今回は、パパが運転していたときのエピソードになります。

 

ある日、車を運転していたパパ。右に曲がりたいのですが、その日の交通量は多く、曲がるタイミングをなかなかつかめずにいました。すると、対向車の女性が停車して、パパに道を譲ってくれます。しかし、なぜかその女性はクスクスと笑っていたのです。

 

続きを読む

ある日の運転中の出来事

運転

 

 

運転

 

運転

 

運転

 

運転

 

子どもは親のことを本当によく見ていますね!

 

このあと、息子に「なんで手をあげたの? 」と聞かれたので、意味はわかっていなかったようです(笑)。


日々、子どもにマネされることを前提に考え、行動や言動には気をつけていきたいものですが、なかなか難しいなぁと感じますね(汗)。


かいさんち(@kaisanchi2015)の育児マンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

連載 かいさんちのハナシ

前の話を読む 1話

寝かしつけという誘惑!自分を鼓舞するパパ、己の戦いに勝てるのか…!?

次の話を読む 3話

緊急事態発生!?思わず冷や汗が出たパパ。観覧車での出来事【前編】

著者

イラストレーター かいさんち


5人家族で3児の父ちゃんやってます!仕事、家事、育児の合間に体験談を漫画にしてInstagramに投稿したりしてます!


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。