マンガ 体験談 ぼさ子 障害のある息子からの学び

毎晩「大好きだよ」と伝え続けてみたら…息子に起きた驚きの変化とは? #障害のある息子からの学び 4

15
第4話。毎晩「大好きだよ」と伝え続けてみたら…息子に起きた驚きの変化とは?障害児を子育てするなかで気づいたこと、心境の変化を綴る「障害のある息子からの学び」を短期連載でご紹介します。

連載 障害のある息子からの学び

自閉症と中度知的障害を持つ2015年生まれのほぺろうくんのママ、ぼさ子さん。障害児を子育てするなかで気づいたこと、心境の変化を綴る「障害のある息子からの学び」を短期連載でご紹介します。

続きを読む

障害のある息子からの学び 第4話

ほぺろうくんが3歳ごろ、癇癪がひどすぎて精神的に追い詰められて限界に……。

 

しかし突然「ほぺろうは、私の表情に苦しんでいたんじゃ?」と思いつき、「ほぺろう!大好きだよー!」と思い切り抱きしめたところ、いつも寝るときに大暴れするほぺろうくんがスッと落ち着き、安心したように眠りに落ちたのでした。

 

その日以来、毎晩「大好き」「かわいい」「ほぺろうがいてママは幸せだよ」と愛情たっぷりの言葉を伝えるように。すると……?!

 

障害のある息子からの学び 第4話

 

障害のある息子からの学び 第4話

 

障害のある息子からの学び 第4話

 

障害のある息子からの学び 第4話

 

障害のある息子からの学び 第4話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。