マンガ 体験談 マンガ まめねこ 息子のチックで悩んでいます

学校で症状は出ている?スクールカウンセラーに相談してみたら #息子のチックで悩んでいます 2

1
18
「息子のチックで悩んでいます」第2話。突然、首を回すようになった7歳の長男。学校での様子はどうなのかと、スクールカウンセラーさんに相談することにしました。Instagramでご自身やフォロワーさんの体験談をマンガ化し、投稿されているまめねこさんの長男のお話です。

連載 息子のチックで悩んでいます

 

続きを読む

2話 学校での息子の様子は?

2人の息子さんのママであり、自身のお子さんの知育体験や「まめねこマンガ相談室」としてママから寄せられたお悩みをマンガ化しInstagramに投稿しているまめねこさん。

今回ご紹介するのは、まめねこさんが現在進行形で抱えている不安を描いた自身の体験談です。

 

4歳のころから音声チックが出始めたという長男。一時は落ち着きを見せていたものの、7歳になり首回しチックを疑う行動が出始めました。

そこで、学校での様子はどうなのかと、長男が通う学校のスクールカウンセラーさんに相談することにしました。

 

息子のチックで悩んでいます2

 

息子のチックで悩んでいます2

 

息子のチックで悩んでいます2

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • スクールカウンセラーの方がちょっと1~2回見にいったたくらいでわかるわけないのでは…。本当に親身になって相談できる専門家ってかなり少ないです。保健師さん然り、先生然り、医者然り。例えその… もっと見る
    スクールカウンセラーの方がちょっと1~2回見にいったたくらいでわかるわけないのでは…。本当に親身になって相談できる専門家ってかなり少ないです。保健師さん然り、先生然り、医者然り。例えその分野の専門家だろうと、読んだ専門書の記載内容や知識、経験したことだけが起こりうることのすべてではないし、深入りしたくない人が大半なので、基本期待しない方が精神的に疲れないです。作者さんの息子さんと同じようにおそらくチックで首をまわす人、同じ学校にいましたし、スクールカウンセラーの方も、真面目に取り合う気がないのでは?
    +27 -13

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。