「同居を続けなさい」義母からの手紙。静かなる嫌がらせは続き… #物が無くなる家 29

「物が無くなる家」第29話。義母が置いた弁当袋の中には事の発端となったガトーショコラと、嫁への不満を書き連ねた手紙が。嫌がらせとしか思えない行動にうんざりして……。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

#物が無くなる家 29

嫁の私物を勝手に盗み、使っていた義母。義母が物を盗んでいた理由は、「嫁に自分の誕生日をスルーされたから」でした。

もう一緒に住み続けることはできないと、別居を決め新居が見つかるまでの間だけ互いに干渉しないことを約束して同居を続けることに。

 

しかし、義母は弁当やガトーショコラを用意し

「同居を続けなさい」という手紙を入れるという、嫌がらせとしか思えない行動に出てきました。

 

手紙には「お金だけじゃなくプレゼントも用意しろ」と書かれており、

誕生日のことを未だに根にもっている様子。そんな義母に嫁は……。

#物が無くなる家 29

 

#物が無くなる家 29

 

#物が無くなる家 29

 

#物が無くなる家 29

 

#物が無くなる家 29

 

#物が無くなる家 29

 

#物が無くなる家 29

 

#物が無くなる家 29

 

用意したプレゼントと洗ったお弁当箱は夫から義母に返してもらい、

「もうお弁当はいらない」ということも伝えてもらいました。

 

しかし、時々お弁当袋が置かれ、中には「同居を続けなさい」という手紙も……。

義母からの嫌がらせとしか思えない行動は、夫婦が引っ越しをするまで続きました。

 

そして夫婦は引っ越し、5年が経ったころ。義母との関係は……?

次回、「物が無くなる家」最終話です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      置いてあっても弁当は開けずにそっと台所に戻しておけばいいのに。 受取拒否しなきゃダメだよ。 手紙も読む必要ないよ。 誕生日を祝ってもらえなかったのが腹立つなんてたぶん嫁が悪いという言い分に悪用しただけ… もっと見る
      置いてあっても弁当は開けずにそっと台所に戻しておけばいいのに。
      受取拒否しなきゃダメだよ。
      手紙も読む必要ないよ。
      誕生日を祝ってもらえなかったのが腹立つなんてたぶん嫁が悪いという言い分に悪用しただけのイチャモンだと思う。
      +167 -20
    • 通報
      義実家誕生日祝ってあげる習慣が無かったんだ…それでも祝って欲しかったんならお嫁さんにちゃんと教えてあげなきゃダメだよね
      +134 -9

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP