マンガ 体験談 マンガ やましたともこ 脱力系ゆる育児日記

「じょうず~♡」ほめられながらの「せーの!」ついに無痛分娩で誕生……!

3
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第423話。無痛分娩ということで、モニターを見ながら先生の「せーの!」にあわせていきむやましたさん。ついに……!

連載 脱力系ゆる育児日記

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

今回は、長女N子のときと違い無痛分娩ということで、陣痛の波がわからないので私の後ろに設置された「陣痛の波をみるモニター」を先生が見ながら、合図を送ってくれたタイミングでいきむように言われました。

 

 

育児日記(4コママンガ)

 

 

「もうすぐやで〜もうすぐやで〜せーの!」と言われいきむと、すかさず部屋にいるみんなが一斉に、園児を褒める保育園の先生のように「じょうず〜♡」「いいよ〜♡」と褒めてくれました。

 

「もう1回! せーの!」「せーの!」「せーの!!」と4〜5回、便を出す感じでいきむと、いとも簡単にプルプルルルルル〜ン!とおなかから赤ちゃんが滑り出てきました。

 

 

2014年1月、次女KTが無事に無痛分娩で誕生しました♡

 

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

監修/助産師REIKO

連載 脱力系ゆる育児日記

前の話を読む 422話

「さぁいこうか」準備はOK!ついに出産のとき!もうすぐ会えるのか…!?

次の話を読む 424話

「圧倒的すぎる…」長女のときとの差に愕然!無痛分娩を終えて思ったことは

最初から読む 69話

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~

著者・イラスト制作者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。