グッズ 100均 ダイソー 無印良品 体験談

【ダイソー・無印】肌ふっくら!コスパ良しのシートマスクで老け肌対策!

0
鏡に映った自分の顔を見て老けたと感じた40代半ばの女性が初めてのエイジングケアに選んだのはシートマスク。コスパの良いダイソーのシートマスクと、保湿力の高い成分を配合した無印のシートマスクをお試し。

ダイソー・無印「シートマスク」

 

最近自分の顔を鏡で見て、なんだか急に老けた!?と感じました。それまでは「エイジングケアなんてまだ関係ないかな」と思っていましたが、口元のほうれい線が以前より目立っていて、プラス目元のシワも深くなったような……。

 

何か対策をしたほうが良いかなと思い、エイジングケアのことを調べると、保湿が基本のようでした。コロナ禍でのマスク生活では口元がより乾燥してしまうことも知り、手軽に取り入れられるシートマスクを試すことにしました。今回私が試してみた3種類のシートマスクの体験談をご紹介します。

 

続きを読む

桃セラミドマスクで肌の潤いアップ!

ダイソー「桃セラミドマスク」

 

まず1つ目はダイソーの「Dフェイスマスク」シリーズの「桃セラミドマスク」(税抜き100円、3枚入り)です。ダイソーには私が見たときは5種類くらいのシートマスクがありましたが、そのなかでもパッケージのセラミドという言葉に惹かれてこちらを購入しました。1枚あたり36.6円はコスパ的にも良いと思いました。

 

夜、お風呂から出て、化粧水で肌を整えたあとにシートマスクを使用。厚手のシートマスクには、袋から出すときにしたたり落ちそうになるほどたっぷりと美容液が染み込んでいました。シートの切り込みは顎のところに2カ所だけで、目元は折り返しタイプではなく、くりぬきタイプ。サイズは縦20×横22.5cmで、顔にのせるとちょうどよかったです。

 

ダイソー「桃セラミドマスク2」

 

桃セラミド配合というだけあって、桃の香りがしました。たっぷりの美容液のおかげか、顔にのせると密着感がすごくありました。10分ほどして剥がしたあとは、顔に残っている美容液を手でなじませてから普段使っている乳液を塗りました。たった10分ほどだけでしたが、肌が潤っている感じがしました。

 

配合成分はヒアルロン酸の約2倍の保湿力

無印良品「保湿シートマスク」

 

2つ目は無印良品の「保湿シートマスク」(税込み450円、3包入り)です。このシートマスクは3枚セットではありますが、1枚ずつ個包装になっていて、残ったシートが乾燥してしまう心配がないのが魅力です。パッケージに記載されている保湿成分「ポリクオタニウム‐51」にどんな効果があるのか調べると、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力があり、角層の保湿効果に加え、皮膚の柔軟効果もある美容液とのこと! 1枚あたり150円と少し高めですが、配合されている美容液に惹かれ、これはぜひ試してみたいと思い購入しました。

 

無印良品「保湿シートマスク」

 

こちらのシートマスクも、夜、お風呂を出て、肌を化粧水で整えてから使いました。シートは薄手で切り込みが多いため、広げるときや顔に密着させるときに気を付けないと破れそうになりましたが、自分の顔の形には合わせやすいなと思いました。美容液はこぼれ落ちそうなほどではないですが、シートにしっかり染み込んでいます。サイズは約縦19×横24㎝。横に広い感じです。

 

10分ほどおいてシートを剥がすと、肌がしっとり潤っていました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。