バァン!自分の思い通りにならず、まさかの行動に…!【保育園のお話 手がかかる子!?編3】

「保育園のお話 手がかかる子!?編」第3話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

年下の子の面倒を見たり、リーダーシップをとったりするのが好きなゆかこちゃん。発達や家庭環境に問題はありません。

ただ、気持ちが不安定なときは、毎日感情が爆発してしまうのでした……。

 

感情を爆発させてしまうのは、どんなときかというと……?

 

続きを読む

保育園のお話 手がかかる子!?編 第3話

保育園のお話 手がかかる子!?編 第3話

保育園のお話 手がかかる子!?編 第3話

 

保育園のお話 手がかかる子!?編 第3話

保育園のお話 手がかかる子!?編 第3話

 

ゆかこちゃんが感情を爆発させてしまうのは、

自分の思い通りにならなかったとき。

 

友だちとのおままごとの配役を取り合いになったり、

クイズで当ててもらえなかったりすると……

 

回数は多くないものの、手が出てしまうことや、

怒って部屋を飛び出してしまうことも。

 

とくに外に飛び出す行為の対応が、担任の先生の頭を悩ませていました。

 

次回、「うるさい! うるさぁぁい!」部屋を飛び出したゆかこちゃんを引き止めたけど……!?

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターたぷりく

    2011年生まれのすー太郎、2014年生まれのいーちゃん、2017年生まれのくー太郎の2男1女、はちゃめちゃな3きょうだいを子育て奮闘中の保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約2万人と人気。

    同じ著者の連載

    • 通報
      う~んこれはなかなか激しい。
      家では何でも言うことを聞いてもらえて思い通りになってたとか?
      団体生活になったら我慢しなきゃいけないことは当然出てくるし。
      +111 -12

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP