【業務スーパー】ダイエットの強い味方!マニア激推しコスパ良くておいしい3種

ダイエットの強い味方、サラダチキン。業務スーパーならコスパが良く、おいしいサラダチキンが購入できます。業務スーパーマニアの舞さんにおすすめのサラダチキン3品とアレンジ法を教えていただきました。

この記事の監修者

管理栄養士久野多恵

管理栄養士の資格を取得後、小児科に勤務。子育て中の親御さんの疑問や悩みが多い事に気づき、自身の学んだ栄養学を活かしたいと感じる。エビデンスに基づいた栄養指導の知識を深め、保健指導に尽力する。自身の出産・育児経験を経て、現在は、行政における乳幼児健診時の離乳食・幼児食相談、妊娠期相談を対面で行う。その他、離乳食教室や母親教室の講義を担当し、初めての子育てに不安なママさんへの疑問に向き合い、一緒に解決する機会を設けている。また、成人期・高齢期の栄養相談、講話なども行い、幅広い層への栄養知識を深める活動をする。1男1女の母であり、現在も子育てに奮闘中。

業務スーパー1

 

高たんぱく低脂肪の鶏むね肉を使ったサラダチキンはダイエットの強い味方! スーパーやコンビニなどいまやさまざまなお店で販売されていますが、業務スーパーにもコスパの良い&おいしいサラダチキンがあるんです! 40代になり、なかなか痩せにくくなり日々ダイエットを心がけている、業務スーパーマニアの主婦がおすすめのサラダチキン3品と、そのおいしい食べ方も紹介します!

 

続きを読む

ダイエットにサラダチキンが良い理由とは

業務スーパー2

 

痩せたい!とダイエットを決意すると……、とにかく体重だけを減らそうとしてしまいがちに。そして、食べる量を少なくしてしまうとリバウンドしたり、代謝が落ちて痩せにくい体になったりしやすくなるそうです。

 

そこで、ダイエットの強い味方となるのが鶏むね肉。鶏むね肉は糖質を抑えつつ体の必要な栄養分であるたんぱく質をしっかり摂取でき、低カロリーなのできちんと食べてダイエットできる優秀食材とのこと。味がついておいしいサラダチキンは、購入してすぐに食べられる手軽さも魅力です。

 

大きくてコスパが良い!「サラダチキン」

業務スーパー3

 

業務スーパーの「サラダチキン」(購入時:178円税抜き)はスーパーやコンビニで売られているものよりひと回り大きい220g。コンビニのサラダチキンは110gで200円ほどなので、比べてみるとかなりお買い得です。

 

業務スーパー4

 

肉質はしっとり柔らかでプリッとした食感。鶏むね肉にありがちなパサつき感はまったく感じません。冷凍で売られているものなのですが、ほどよい塩気で解凍後すぐにそのまま食べられるおいしいサラダチキンです。

 

業務スーパー5

 

たっぷりの野菜とともにヘルシーな1皿。サラダチキンに塩分があるので、調味料は控えめでOK。棒々鶏のようにごまベースのタレをかけたり、好みのドレッシングを少量かけて食べると、雰囲気が変わって野菜もおいしく食べられます。

 

時短で手間なし!「ほぐしサラダチキン」

業務スーパー6

 

「ほぐしサラダチキン」(購入時:448円税抜き)はたっぷり大容量の500g入り! こちらも解凍するだけですぐに食べられます。

 

業務スーパー7

 

ちょうど食べやすい大きさで、カットする手間も洗い物の手間もなくなり、時短で準備できるのが忙しい主婦にはうれしいポイント! 味がついているのでそのままおいしく食べられます。

 

業務スーパー8

 

そうめんの上にトッピング。腹持ちもよくお肉を食べた満足感も得られ、ヘルシー! 麺類やサラダにトッピングしたり、サンドイッチの具材としても活用でき、最後まで飽きずに食べ切ることができます。

 

ピリ辛がやみつき!「ローストサラダチキン」

業務スーパー9

 

ローストサラダチキン」(購入時:168円税抜き)はこしょうが効いたピリ辛の大人味!しっかり味がついているので、おつまみ感覚で食べられるサラダチキンです。

 

業務スーパー10

 

細くカットされたサラダチキンが2本155g入り。ローストされているので、しっとりというよりかみ応えのある食感です。

 

業務スーパー11

 

そのままでもおいしいローストサラダチキンですが、おすすめはシンプルにアボカドと合わせたアレンジ。オリーブオイルとわさびでかけていただきます。高たんぱくの鶏むね肉とビタミン豊富で栄養価の高いアボカドの組み合わせで、シンプルながらヘルシーでおいしい1皿です。

まとめ

業務スーパーのおいしくてコスパが良いサラダチキン3品いかがでしたか。鶏むね肉は高たんぱくでヘルシーというだけでなく、疲労回復効果やアンチエイジング効果も期待できるとのことで、日々規則正しい食生活をしながらサラダチキンをじょうずに取り入れて健康的にダイエットできればと思っています。そのまま食べてもおいしいので時短調理になるのもうれしいですよね。気になる方はぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP