記事サムネイル画像

姉妹ご対面のとき!二人ともかわいすぎて「い~~~~~」ってなったハナシ♡

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記第427話。出産から一夜明け、最高の気分で過ごすやましたさん。長女N子ちゃんと次女KTちゃんのご対面のとき……!Nちゃんの反応は?!

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

次女KT生後1日目。

朝目が覚めると、病室のカーテンの隙間から雪が降っているのが見えました。前日は最高の出産ができたし、この日は珍しい雪を見ることができたし、朝から最高の気分だったのを覚えています。長女N子の出産をした大きな病院もそうだったのですが、次女KTを出産した病院も、基本、夜は赤ちゃんを預かってくれる病院で、前日に続き、ゆっくり寝ることができて本当に最高の気分でした。

 

そして、その日は、長女N子が保育園終わりにKTと初対面する日でした。

朝からN子とKTのご対面を楽しみにワクワクしながら過ごしました。そして、夕方、待ちに待ったN子がパピーちゃんに連れられて病院へやってきてくれました。

 

 

育児日記(4コママンガ)

 

 

 

何度も消毒をさせられて、ちょっと不安なN子。

「赤ちゃん触っていいん?」と恐る恐るベットの上に立ち、病院のベビーベッド?に横たわるKTの顔にそろり〜と手を伸ばしていました。1度触ると、安心した様子で何度もほっぺあたりをサワサワと触り続けていました。

 

そして、かわいさのあまり「い〜〜〜〜〜〜!」となっていました。

 

わかるよN子。

そして、その「い〜〜〜!」となっているあなたもマミーから見れば「い〜〜〜!」ってなるほどかわいいのよ♡

 

N子とKTの初対面は思い描いた通りで大成功でした〜

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターやましたともこ

    高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎