マンガ 体験談 マンガ やましたともこ 脱力系ゆる育児日記

姉妹ご対面のとき!二人ともかわいすぎて「い~~~~~」ってなったハナシ♡

2
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記第427話。出産から一夜明け、最高の気分で過ごすやましたさん。長女N子ちゃんと次女KTちゃんのご対面のとき……!Nちゃんの反応は?!

連載 脱力系ゆる育児日記

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

次女KT生後1日目。

朝目が覚めると、病室のカーテンの隙間から雪が降っているのが見えました。前日は最高の出産ができたし、この日は珍しい雪を見ることができたし、朝から最高の気分だったのを覚えています。長女N子の出産をした大きな病院もそうだったのですが、次女KTを出産した病院も、基本、夜は赤ちゃんを預かってくれる病院で、前日に続き、ゆっくり寝ることができて本当に最高の気分でした。

 

そして、その日は、長女N子が保育園終わりにKTと初対面する日でした。

朝からN子とKTのご対面を楽しみにワクワクしながら過ごしました。そして、夕方、待ちに待ったN子がパピーちゃんに連れられて病院へやってきてくれました。

 

 

育児日記(4コママンガ)

 

 

 

何度も消毒をさせられて、ちょっと不安なN子。

「赤ちゃん触っていいん?」と恐る恐るベットの上に立ち、病院のベビーベッド?に横たわるKTの顔にそろり〜と手を伸ばしていました。1度触ると、安心した様子で何度もほっぺあたりをサワサワと触り続けていました。

 

そして、かわいさのあまり「い〜〜〜〜〜〜!」となっていました。

 

わかるよN子。

そして、その「い〜〜〜!」となっているあなたもマミーから見れば「い〜〜〜!」ってなるほどかわいいのよ♡

 

N子とKTの初対面は思い描いた通りで大成功でした〜

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

連載 脱力系ゆる育児日記

前の話を読む 426話

「ありがとうしかない」二度の出産経験を比べてみて思ったことは……?!

次の話を読む 428話

ヤバイ…もしかして!?入院生活で憧れのママ友ゲットの予感……!

最初から読む 69話

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~

著者・イラスト制作者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。