ママネタ 育児 育児あるある 動画

「笑えて、泣ける」と話題!絵本作家ヨシタケシンスケさんの最新作が今なら全部見られます!

2
ヨシタケシンスケさんの最新作『あんなに あんなに』のムービーが話題になっています。親なら誰でも一度は感じたことのある「あんなに」の連続が、ヨシタケシンスケさんならではの目線で描かれています。笑えて泣ける動画をご紹介!

ヨシタケシンスケ『あんなに あんなに』

 

続きを読む

ヨシタケシンスケさんって?

ヨシタケシンスケさんといえば、『りんごかもしれない』や『おしっこちょっぴりもれたろう』など、思わずプッと笑ってしまうのにどこか哲学的な絵本が有名。自身も2児の父であり、子どもだけでなく大人にも人気の絵本作家です。そのヨシタケシンスケさんの最新作が『あんなに あんなに』です。

 

この絵本は、なんと6月の発売前に重版が決定。今では国内累計15万部、 6か国語に翻訳されていて、世界累計では25万部を突破! そんな絵本の内容が、今ならムービーで全文が見られるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

育児の"あるある"がいっぱい

まずは、親ならみんな思ったことがある「あんなに」3連発からスタート。

・あんなにほしがっていたのに もうこんな

・あんなにきれいにしたのに もうこんな

・あんなに「おなかすいた」って言ってたのに もうこんな

 

とくに部屋の掃除や片付けは、きれいにしてもきれいにしてもなぜかその状態がキープできないという謎の現象が起こりますよね。掃除機をかけたその横で、飲み物をこぼしたり、お菓子をばら撒いたり。おもちゃをしまったはずなのに、目を離すと全部リビングにぶちまけられていたり…と。

 

子どもがいなかったときには考えられないスピードで部屋が散らかっていきます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。