「え、どういう意味!?」残酷すぎて絶句した娘が放ったひと言とは?【ママならぬ日々168話】

【ママならぬ日々168話】娘さんが歩き始めてしばらく経ったころ、大阪に遊びに行くことにした和田さん。出かけた先で娘さんが放った衝撃的なひと言に絶句してしまったとか。その内容とは?

初めての遠出、しかも電車利用とあって、念入りに準備したつもりだったのですが、いろいろ大失敗。ベビーカーをホテルに送ってしまったところ、ハナがほとんど歩いてくれず、肩と腰が砕けそうになりながら抱っこで移動。新幹線の中では用意しておいた絵本やシールブックには秒で飽き、ぐずるたびに荷物を持ってデッキへ行くハメに。駅や観光地でもエスカレーターが見つからず必死で階段を上り下り。翌日夫と合流するまで、本当に大変でした。

続きを読む

ママならぬ日々168話。それはどっちのこと!?

ママならぬ日々168

 

以前USJにあったE・●のアトラクションへ行ったところ、娘がE・●の絵を指差して「ばあば!」。どちらのばあばを言っているのか気になりましたが、そこは確認してはいけないような気がして、そっとしておきました。いったいどっちだったんだろう……。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP