「体型立派だな…」着丈重視な熟女のこだわりファッションで思わぬミス #熟女系 21

「熟女系」第21話。40代熟女として日常に起こるあれこれをマンガにしているフワリーさんによる連載マンガ。今回は、ファッションのこだわりについてのエピソード。服はサイズにとらわれず、着丈を重視して選んでいるフワリーさん。ある日、ママ友と会うことになったのですが……。

 

続きを読む

熟女系 ~第21話~

フワリ―

フワリー

フワリ―

フワリ―

 

フワリ―

 

こんにちは、フワリ―です。

 

皆さんが服を選ぶときのこだわりって何ですか?

 

私は着丈。裾をインするか出したままにするかでおしりが隠れるか、隠し過ぎて逆に太く見えないか? などなど、適当に選んでいるようで実はいつも頭の中で計算しています。

 

昔はピタピタのキッズサイズを着こなすファッションが流行して、取り入れたりもしていましたが、40代になるとピッタリし過ぎも嫌だし、ブカブカし過ぎも合わないし……。

 

今の自分に合ったものをこだわって選びたいと思っているんです。
だから、サイズ表記だけで体型が立派扱いされるのは嫌!

 

そんなこだわりがある熟女、先日はTシャツを選ぶときにXかXLかで迷ったのですが、ゆったり感は大差ないし、着丈が気持ち長いXLを買いました。

 

そこまではよかったのですが、ママ友とランチに行くとき、サイズシールを貼り付けたままで出かけてしまい……。

 

多分、「エ、XL!? 体型立派だな……」と思われたことでしょう。

 

大差ないサイズなら、今度からは小さいほうを買おうかしら……。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフワリー

    会話の中で「あれ、これ、その…」がひどくなった40代熟女。2児の母。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP