「まさか…!?」豹変したママの友のいつもと変わらぬ笑顔に…心がザワつく理由は

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記第441話。保育園の夏祭りで見かけた、Yちゃんのお母さん。痩せた理由を聞いてみると……?

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

保育園の夏祭りで見かけたYちゃんのお母さん。

パピーちゃんが以前と比べるとかなり痩せていることに気がつきました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

 

「なんか、痩せてません?」と聞くと「あ、気付いた? せやね〜ん。痩せて〜ん」といつもの笑顔で答えてくれました。

 

Yちゃんのお母さんは、仲の良いお友だちと一緒に、ヨガなどの健康的なイベントを定期的に開催していたので、また何か体に良さそうなダイエットでもしたのかな? くらいに思い「ダイエットですか?」と聞くと「違う違う」とまたまた笑顔で答えてくれました。

 

「病気とかじゃないですよね?」と聞くと「あははは、まぁ……そうかも」と笑って言いました。

 

「…シリアスな病気とかじゃないですよね?」なんだ

もう一度聞くと「あ〜うん〜どっちか言うたらそっち系かな。あははは」と言って笑い、Yちゃんに腕を引っ張られ別の場所に行ってしまいました。

 

そのときのYちゃんのお母さんの笑顔は、いつもと変わらない見慣れた笑顔でした。

 

え? 何? どういうこと??

聞き違い?????

 

ざわめく園庭の片隅で、私はYちゃんのお母さんの言葉の意味をよく理解できず、Yちゃんのお母さんが人混みに紛れて行く姿をぼーと眺めていました。
 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターやましたともこ

    高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP