「妻の様子がおかしいです!」妊婦が促進剤を投与されるとまさかの…【2人目は巨大児41】

「2人目は巨大児」第41話。Instagramでフォロワー2.4万人超えの、2児のママであるミロチ(@mirochi8989)さん。そんなミロチさんが巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

便を出してしまったミロチさんは、次こそ赤ちゃんを……と思っていたのにだんだんと痛みが遠のいていきました。ところが看護師さんに「痛みはどう?」と聞かれると、とっさに「は……いや……痛いです!」と回答。

しかし、陣痛計の数値が低く、子宮口もまったく開いていない事実を看護師さんに突き付けられました。

そんななかパパが「あの、総合病院にはいつ行くんですか?」と、質問をして……!?

 

続きを読む

2人目は巨大児 第41話

※看護師がカーディガンを着用していますが、実際は使い捨てエプロンを着用しています。

2人目は巨大児41

2人目は巨大児41

 

2人目は巨大児41

2人目は巨大児41

 

2人目は巨大児41

 

「いつ総合病院へ?」というパパの質問に対し、

「行くとしたら、朝になってからね。それまでに生まれてるといいけど」と答える看護師さん。

 

さらに「今から促進剤を投与します。せっかく陣痛がきてるから、この波を逃さないように繋げていきますよ。痛みをガンガン上げてスポーンと産んじゃいましょうね!」と、ニッコリしながら言われてしまいました。

 

前回促進剤が効かなかったこともあり、不安になるミロチさんでしたが、「とにかく朝まで陣痛を繋げていかなきゃ……。今度は大丈夫」と思っていたら……

 

「あははは! コレコレ! キテるキテる!」

陣痛を繋げられた喜びからか、泣き笑いするミロチさん!

 

「すいません! 妻の様子がおかしいんですけど!」

思わず心配するパパなのでした。

 

次回、「普通に拷問やん」」疲労困憊のなか陣痛が続いて……

 


監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターミロチ

    2人の子ども(姉弟)を育てながら、10歳年下の旦那くんと夫婦漫才のような日々を送っているお絵かき、漫画大好きなワーママ。 永遠に終わらないダイエット中。 インスタ、ブログで子育てを中心に日常の面白エピソードを描いています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP