「その発想はなかった」結婚6年で知った驚きの夫の考え方 #アラフィフの日常 25

「アラフィフの日常」第25話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、夫の考え方に驚かされたエピソード。結婚して6年たっても、まだ知らなかった夫の発想があったそうです。

 

続きを読む

アラフィフの日常~第25話~

アラフィフの日常

アラフィフの日常

 

アラフィフの日常

アラフィフの日常

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

夫もめちゃくちゃおなかが空いてたり、若いときだったら大盛りにしていたかもだけど、40代半ばの今はおかずとご飯のバランスをちょうど良く食べたい気分なのだそう。

 

ご飯だけやけに多いとかそういうのには、あんまりそそられないと。

 

そ、そうなの……!

 

もし私が大盛り無料って言われたら、最終的に「そんなたくさん食べられないしな」と断わるにしても、「無料なのかー! そっかー! お得だなー!」と心の中で一応悩んでみると思います。

 

ご飯への考え方が全然違っているのもおもしろいし、結婚して6年たっても相手の思ってもみなかった発想に驚かされるものだなー。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      からあげ1個やとんかつ1切れで茶碗1杯くらい食べるから 大盛りじゃないと足りないところもあって 足りるのか、多いのかで迷う…(笑) おかわり無料が一番嬉しい。 23くらいの頃むぎとろの美味しいお店に行… もっと見る
      からあげ1個やとんかつ1切れで茶碗1杯くらい食べるから
      大盛りじゃないと足りないところもあって
      足りるのか、多いのかで迷う…(笑)
      おかわり無料が一番嬉しい。
      23くらいの頃むぎとろの美味しいお店に行って
      ご飯がすごく美味しくてご飯何杯もおかわりしてたら
      母に『恥ずかしいから最初からお櫃で頼め』って言われた(笑)

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP