気付けばXLサイズ…ダイエットしつつも目指せ!見た目-3kg #アラフィフの日常 26

「アラフィフの日常」第26話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、気付けばLサイズからXLサイズになっていたというフカザワさんがダイエットしていること、心がけていることをお伝えします!

 

続きを読む

アラフィフの日常~第26話~

アラフィフの日常

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

ダイエットしないでありのままの自分を受け入れられたらいいけど、洋服もきれいに着たいし、健康面も気になるし。何歳になっても「痩せたいな!」と思う気持ちはなくならないものですね。

 

ここ数年では、気が付いたらユニクロで買う服のサイズがLからXLになったりしてて、日々の体の成長(?)を感じずにはいられない!

 

もう成長しなくていいのに!

 

というわけで、今おこなっているダイエットはこんな感じです。
●カロリー計算ダイエット(あすけんっていうカロリー計算が手軽にできるアプリ使っている)
●タニタサイズ(タニタが考えた運動で、ゴムのエキスパンダーで筋トレみたいなことをする)
●着圧スパッツ(圧が良い感じだし、食べ過ぎ防止になる)

 

効果はまだ明確には出ていないけど、何もしないよりは良いかなぁと思って続けています。

 

あと昔、何かで見て「なるほど!」と思ったのですが、姿勢が良いとそれだけで3kg痩せて見えるそうなんです。たしかに背中が丸まっていると、それだけでずんぐりとして太って見えるもんなー。

 

姿勢を良くすることなら今すぐできるし、そんなつらくないし、何よりタダだし、どんどん取り入れていきたいわ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP