記事サムネイル画像

「変えて正解!」飽きてきたストレッチが新鮮にできるように #アラフィフの日常 28

「アラフィフの日常」第28話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、毎日おこなっているストレッチについて。単調な動きで飽きてきたのがちょっとした工夫で新鮮にできるように。何を変えたかというと……。

 

アラフィフの日常~第28話~

アラフィフの日常

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

最近、毎日ストレッチをしています。

 

体重計で有名なタニタのゴム製エキスパンダーで体を動かすんですけど(ストレッチというか軽い筋トレっぽい)、なかなか良い運動になるんですよね。

 

で、毎朝コーヒーをいれている隙におこなうので台所でずっとしていたんですけど、2カ月ぐらいたつとちょっと飽きてきちゃって……。

 

効果は背中の肉が少しスッキリしたような気がして続けたい気持ちはあるので、なんとなく場所を変えて居間でしてみたのです。

 

すると、場所を変えただけで目に入る景色も全然違うし、すごく良い気分転換になったんです。

 

飽きてきた単調な運動も、改めて新鮮な気持ちで取り組めて……。

 

場所を変えるって基本だしシンプルなことだけど、こんなに効果あるんだなーとしみじみ。

 

せっかく続いてる運動なので、うまいこと気分転換しながらやっていきたいわ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP