「土日がしんどい…」アラフォーになったらあまりにも疲れやすくなって… #アラフォー絵日記 12

「アラフォー絵日記」第12話。2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。アラフォーになってから確実に体力の衰えを実感している村澤さん。特に土日がしんどいようで……。

 

続きを読む

子育てに体力は必須

#アラフォー絵日記 12

 

#アラフォー絵日記 12

 

こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

 

アラフォーだからか確実に体力が落ちてきていて、子どもの相手をしているだけで疲れてしまうことがあります……。

 

特に付きっきりで面倒を見ないといけない土日がしんどい!

 

みんなが当たり前にこなしていることができないと、自己嫌悪に陥ってしまったり、「私より若く産んだから」とか「運動部だったから」とかつい何かのせいにしてしまったりして、良くないなーと思う今日このごろです。

 

あまりにも疲れやすくて、最近では「明日突然25歳くらいに戻ったら、やっぱりびっくりするほど体は軽いのだろうか……」と、どうしようもないことを考えたりも(笑)。

 

まずは何か運動をしなくちゃですね!

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター村澤綾香

    少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP