「想像以上に老化が進んでいる!?」50代と思われたギリギリ30代のアラフォー #アラフォー絵日記 13

「アラフォー絵日記」第13話。2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。今回は、新しいマッサージ店に行ったときのお話。施術してくれたのは50代の人だったのですが……。

 

続きを読む

50代だと思われている…!?

#アラフォー絵日記 13

 

#アラフォー絵日記 13

 

こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

 

先日、新しいマッサージ店に行ってみました!

 

施術をしてくれたのは、50代で私より年上の方だったのですが、同じ年代の体で会話が進められてしまい、ちょっとショックでした……。

 

でも「私まだ、30代なんです……」と言うこともできず、相づちを打っているうちにマッサージは終了。

 

あらゆる世代の体をマッサージしている方に同世代と思われたということは、顔の老化もさることながら、自分が思っている以上に体も老化してきたのかもしれません……(涙)。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター村澤綾香

    少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP