「ついていけない…」アラフォー母、携帯電話をバージョンアップしたらなぜか生活が不便に… #アラフォー絵日記 17

「アラフォー絵日記」第17話。2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。今回は、携帯をバージョンアップしたときのお話。なぜか使いづらくなってしまったそうで……。

 

続きを読む

バージョンアップについていけないアラフォー

#アラフォー絵日記 17

 

#アラフォー絵日記 17

 

こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

 

iPhoneをバージョンアップしたら、うまく使えなくなってしまいました。
もう数カ月くらい前の話ですが、現在進行形で使いこなせません(涙)。

 

以前は、電話のアイコンや、カメラのアイコンがトップにあったのに、バージョンアップをしたら、なぜかなくなってしまったんですよね。

 

息子のかわいい瞬間を撮影したくても写真のアイコンがうまく出せないし、電話しようと思っても通話アイコンが見つけられないし、スケジュールのアプリも使いこなせないし。

 

なんだか生活が不便になってしまったのですが、これって私だけ??

 

「これでは緊急時、通話アプリが出てこなくて災難に巻き込まれたりするかもしれない」と思いながらも、それでもやはり使いこなせません(涙)。

 

「もう時代についていけてない」と落ち込むと同時に、私自身がバージョンアップしないといけないな、と痛感しました。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター村澤綾香

    少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP