「結局こうなる…」ワクチン接種後の発熱に備えて買ったのにw #アラフィフの日常 33

「アラフィフの日常」第33話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、もうすぐ新型コロナウイルスワクチンの2回目接種をする夫とのエピソード。発熱したときのためにあるものを買ったのですが……。

 

続きを読む

アラフィフの日常~第33話~

アラフィフの日常

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

もうすぐ夫が新型コロナウイルスワクチン接種の2回目なので、副反応で発熱したときのためにアイスを買ったんですよね。

 

発熱したときに食べたくなりそうだなっていう感じで、「爽」っていうシャリシャリ感が売りのアイスの練乳いちご味にしてみて。

 

普段はあんまり買わないタイプのアイスだったからか、買ったその晩にもう「あぁ! 今日買ってきたアイスが気になる! 食べたい!」と、完全にアイスモードに。

 

思わず夫に「ワクチン打った日用にアイス買ってきたんだけど、今どうしても食べたい!」と話したら、夫も「オレもアイス食べたい! 食べよう! アイスはまた買ってくればいいじゃん!」と、即賛成。

 

結局、夫のワクチン接種の日を待たずして、普通においしくその晩のわが家のおやつとして食べてしまったのでした。

 

あー、ほんと意思弱いなー!

アラフィフの日常

でも、「爽」の練乳いちご、シャリシャリでめちゃおいしかったです♪

 

また買ってこよ!(今度はちゃんとワクチン用に……)

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP